見出し画像

4スタンス理論セミナーin新潟Vol.4の記録【2021年8月】

2021年8月21日(土)・22日 (日)

「継続」することで、その人が得られる変化は計り知れない。


まだまだ気を抜けない状況ですが、大きな会場でソーシャルディスタンスのもとでお陰様で終了しました。

講師の泉谷地春先生は、いつも4スタンス理論の基礎についてのお話を変わらずしてくださるのに言葉や切り口が毎回微妙に変化し、同じ話でも聴く側のキャッチするところが毎回変わってきます

少し板の目に対して椅子が斜めになっている方はクロスタイプ…?🤭



今回初めての「タイプ別・演奏の特性」のお話も、参加者さん方の積極的な質問も出ながら様々な視点で演奏へのタイプの生き方をお話いただきました。

そしてタイプの話以前に決して欠かせない、身体をゆるめ体幹をつくる「リポーズトレーニング」を皆さんでじっくりと行い、トレーニング前後の大きな体感の違いを皆さんで実感しました!

電気を消して、ゆるりと身体をゆるめていきます。(小林は一瞬寝てしまいました笑)



日曜日の個人レッスン枠では、ご自身から「リポーズトレーニングをお願いします」と30分枠を2枠使って学びに来られる方もいて、その惜しみない活用の仕方に脱帽でした。
そして初回から欠かさず出席なさる熱心な方も… いらっしゃる度に顔色や演奏が変わっておられて素晴らしいです🙇‍♀️

いつもながら参加者さんに温かく寄り添いながらお話くださる泉谷地春先生、カワイ新潟ショップ東海林さま、毎回お手伝いしてくださる幹子さん、心から感謝致します。

チラシ表面
チラシ裏面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?