ゴミ拾いと土地神様


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
本日は、仕事が休みなので久しぶりに街中のゴミ拾いに行ってました。
実は私、ゴミ拾いをコロナ禍に入る前から
させて頂いているのですが、
(ストレス発散+趣味になりつつある)
コロナ禍真っ只中は、感染リスクもあった為
実施する事が出来ず。。

やっぱりゴミが道に落ちてると嫌な気分になりますね…。 

ゴミ拾いをすると、金運に恵まれる
ゴミ拾いをすると、仕事が舞い込んできた
ゴミ拾いをすると、良運を引き寄せ、自身の心が豊かになる

大谷翔平選手やHIKAKINさんも
有名になる前から、ゴミ拾いを実践していましたし、
『もしや、世の中の成功者と呼ばれる方は
自ら進んでゴミ拾いや世の中の為によい行いをしているのではないか?』
と感じたのです。

目には見えない現象を目に見えるようにするのが、
医学や科学の面白さでもあります。
人間の脳や広大な海は、8割も解明出来ていないそうですよ。



ネットのオカルト掲示板で見かけた話(うろ覚えで長かった話なので多少割愛します)なのですが。


ある日、一人の男性が
複数の友達と夜の公園で酒を飲み、
スーパーで買った食べ物を食い散らかし、
どんちゃん騒ぎ、ゴミをそのまま公園に置いて帰ったそうです。

後日、男性は高熱を出し、会社を3日間も休んでしまいました。
冷蔵庫を開けると食べ物が全て腐敗していました。
冷蔵庫が特別壊れている訳でもないのに。
納豆みたいに、冷蔵庫の中の食べ物が悪臭を放ち、糸をひいている。

常温で非常食用に置いておいた食べ物(奇跡的に腐っていなかった)があったので、それで何とか凌いだのだそうです。

高熱がマシになったものの体調不良が続いた男性は、
病院に症状を訴えても原因不明と言われてしまいました。
新しく食べ物を買って冷蔵庫に入れても
気がついた時には糸をひいて腐敗しているのだそうです。

おかしいと感じた男性は、お寺の住職さんに視て貰いました。
住職さんに、
『あなたは、この数日前に何かされませんでしたか?』
『何か心当たりは、ありませんか?』
と聞かれ、
数日前に友達と一緒に食べ物のゴミを公園に捨てた旨を伝えました。

すると、住職さんは
『あなたの後ろには、非常に怒った形相をした方がいます。』
住職さん曰く、
元々公園にいた地縛霊(成仏出来ず、その公園から離れられず霊界にも行けない状態の魂)が
公園を汚された事で怒り、恨みの結果として
冷蔵庫の食べ物を腐敗させて生かせないようにしているとの事だったそうです。


その話を聞いた男性は、
『何で俺だけ…?』と疑問に思いながらも、
すぐさまその公園に行き、放置したゴミを片付け、必死に謝ったそうです。


確か、このような話だったと思うのですが、
(間違っていたらすいません💦)
誰だって、自分の家の前に他人が出したゴミを捨てられていたら
嬉しいと思う方は、ほぼ少ないのではないでしょうか…。

ゴミはポイ捨てしないに超した事はないですね。

ゴミ拾いは、お釈迦様の『無財の七施』にあたるのではと
私は感じます。


そういえば、ゴミ拾いや募金をしてるからか
あまり仕事と飲食とお金に困った事が無いような…

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?