何年後かに、いいきっかけと思えたら

世の中は新型コロナウイルスで
落ち着かないですね。

最初こそ、いろいろ情報を
ネットから見ていたものの

まあ、そんなに過剰に
気にするほどでもないかなと
いうとこに落ち着いている。

手洗いをする、人ごみにはいかない、
生活を乱さず免疫を下げない
くらいかなと。

イベントの自粛の要請
小、中、高の休校要請
あたりから、ざわついた感があるけれども

それは、少し生活に影響がある。
ちょっとストレス。

こういうのが重なると何かのせいにしたく
なるんだけれど...

政府の対応に不満もあるけれど
政治家個人にぶつけても仕方ない。

社会の仕組みそのものが、人が幸せになるには
もう向いていない、今の時代に合ってないのかなと。

でも良かったこともあるはず。

これをきっかけに住みよい社会に
舵取りできることがたくさんあるのでないかなと!

そんな大きな流れにのっていきたいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?