見出し画像

ラジオを聞く人にシンパシーを感じる

1111の日!
今日はポッキー&プリッツの日だから、鉄子氏とお散歩ついでにポッキー買おうかなぁと思ってたのに忘れてしまった。

亀屋万年堂には行った。
ナボナと栗大福を買った。
その帰りにケバブ屋さんには寄った。
ケバブサンドを買った。
一個もポッキー&プリッツにかすらず、鉄子氏とのお散歩から帰ってきてしまった。

ちなみに今日は「ベースの日」でもあるそう。
1111が4弦のベースに見えるから。
ラジオで聴きました。

最近、育児の合間にGoogleホームでラジオを聴いてます。
もともとラジオっ子のわたし。
小5の時から聴き始め、
学生時代は勉強しながらよくラジオを聴いていた。

聴くきっかけになったのは妹の長期入院。
母も泊まり込みで一緒に入院していて
家にいなかったので
夜眠る時に寂しくてラジオを聴くようになった。

ラジオから誰かの楽しそうに話す声が聞こえたり
面白い話が聞こえるだけで
楽しく眠ることができた。

だからラジオ聴く人にはシンパシーを感じます。
諸々の出来事でちょっと疲れた心を
夜にラジオを聴いて立て直し、
生きてきたのかしらとか思ってしまうから。

「学生時代にラジオ聴いてました」というだけで
謎に人生の奥行きを勝手にその人に感じてしまう。

そういう訳で、今日はベースの日でもあるらしいです。

☆☆☆☆

…て、ところまで書いて寝落ちして
11/12になってしまいました。

今日も鉄子氏はかわいい。
こんな可愛い生き物を産み出して私は天才かもしれない。(真顔)

それでは、ごきげんよう!!

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!