![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127453645/rectangle_large_type_2_b476d4058a8afff612ed61cb16abf2f1.png?width=800)
スマスロ マクロスフロンティア4 天井期待値 リセット期待値 狙い目 やめ時
この記事はスマスロ「マクロスフロンティア4」の天井期待値、狙い目、やめどきをまとめています。
計算に使用したサンプルゲーム数は788万ゲームです。(1/12時点)
ゲームフロー
![](https://assets.st-note.com/img/1705065222106-tTI03iPyak.png?width=800)
天井恩恵
ゲーム数天井
液晶表示のゲーム数1500Gor実ゲーム数1000G消化で歌姫ボーナス当選
スルー天井
実践上6スルー7回目が天井の可能性が高い。
リセット恩恵
朝一リセット恩恵
設定変更時は液晶800G+a
リセット時のモードはバルキリータイムA or 強チャンス or 天国A
天井期待値
[算出条件]
コイン持ち32G
AT純増は平均2.35枚で算出
期待値表のゲーム数は実ゲーム数ベース(液晶ゲーム数はこのゲーム数の1.45倍程度)
前兆を考慮し、打ち始めから40Gの当選を除外
![](https://assets.st-note.com/img/1705066454435-NUXeoo7aLh.png)
リセット期待値
![](https://assets.st-note.com/img/1705066458807-nwT6snbT5c.png)
やめどき
AT後即やめorボーナス後歌姫ゾーンフォロー
考察
現状はサンプル数が少ないため、スルー回数は全ての平均で計算しています。
サンプル数を増やすとスルー回数毎に期待値が変動する可能性があります。
サンプル数を増やした段階で計算をし直します。
notoの内容は以上です。
これからもnoteを出していく予定ですので、ぜひX(Twitter)サンキュー390(@thankyou390390)のフォローをお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?