見出し画像

スマスロ マクロスフロンティア4 天井期待値 リセット期待値 狙い目 やめ時 

この記事はスマスロ「マクロスフロンティア4」の天井期待値、狙い目、やめどきをまとめています。
計算に使用したサンプルゲーム数は788万ゲームです。(1/12時点)


ゲームフロー

引用元:ちょんぼりすた

天井恩恵

ゲーム数天井

液晶表示のゲーム数1500Gor実ゲーム数1000G消化で歌姫ボーナス当選

スルー天井

実践上6スルー7回目が天井の可能性が高い。

リセット恩恵

朝一リセット恩恵
設定変更時は液晶800G+a
リセット時のモードはバルキリータイムA or 強チャンス or 天国A

天井期待値

[算出条件]
コイン持ち32G
AT純増は平均2.35枚で算出
期待値表のゲーム数は実ゲーム数ベース(液晶ゲーム数はこのゲーム数の1.45倍程度)
前兆を考慮し、打ち始めから40Gの当選を除外

リセット期待値

やめどき

AT後即やめorボーナス後歌姫ゾーンフォロー

考察

現状はサンプル数が少ないため、スルー回数は全ての平均で計算しています。
サンプル数を増やすとスルー回数毎に期待値が変動する可能性があります。
サンプル数を増やした段階で計算をし直します。

notoの内容は以上です。
これからもnoteを出していく予定ですので、ぜひX(Twitter)サンキュー390(@thankyou390390)のフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?