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まどか☆マギカ 前後編 フォルテ スマスロ まどマギ 舞台装置の魔女スルー回数別天井期待値 狙い目 やめどき
この記事はスマスロ「まどか☆マギカ 前後編 フォルテ」の天井期待値、狙い目、やめどきをまとめています。
計算に使用したサンプルゲーム数は2123万ゲームです。(11/19時点)
ゲームフロー
![](https://assets.st-note.com/img/1700134214767-250tO79j86.jpg?width=1200)
天井恩恵
ゲーム数天井
通常時を最大999G+α消化でBIGボーナスに当選
プチボーナスではリセットされない。(BIG間ゲーム数で999G+α)
BIG間のハマりゲーム数はサブ液晶で確認可能
舞台装置の魔女スルー天井
舞台装置の魔女を6回連続失敗すると次回のボーナスがエピソードボーナスになる。
AT突入でスルー回数をリセット
AT終了後に必ず1回舞台装置の魔女に突入するため、AT後でやめられている台は舞台装置の魔女1回失敗になる
リセット恩恵
ベース継続率優遇
![](https://assets.st-note.com/img/1700374095385-HxBDzAD2ZI.png)
天井期待値
[算出条件]
コイン持ち33.5G
AT純増は平均2.7枚で算出
アイテム、ポイントは不問
プチボーナスのスルー回数不問
ゲーム数は液晶のゲーム数を参照
打ち始めから30G間の当選は除外
プチボーナスの信号がBIGと同じ信号のため、少し特殊な処理をしています。(処理方法を変えると少し期待値が変動する可能性があります。)
BIG後0スルー(舞台装置の魔女1敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700382632899-Tcwo0QJ9n4.png)
BIG後1スルー(舞台装置の魔女2敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700382647084-sbV1O0AWpx.png)
BIG後2スルー(舞台装置の魔女3敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700374513188-4veHzZCAel.png)
BIG後3スルー(舞台装置の魔女4敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700374581538-slEPVhSeRl.png)
BIG後4スルー(舞台装置の魔女5敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700374648468-RqW7a6TMV5.png)
BIG後5スルー(舞台装置の魔女6敗)
![](https://assets.st-note.com/img/1700374705638-IFgWgAwJdT.png)
リセット期待値
![](https://assets.st-note.com/img/1700375318553-Dtg3wyQSsZ.png)
やめどき
BIG後、AT後の舞台装置の魔女失敗後やめ。
舞台装置の魔女の初期継続率は失敗後も引き継ぐため、初期継続率が80%以上の場合はAT当選までフォロー
考察
リセット時の舞台装置の魔女の初期継続率が優遇されているため、80%以上をフォローする条件なら0から狙えるか?
0からは狙えない可能性が高い。
高継続率の価値が思ったよりも低いと考えているからです。
BIG後のAT突入率が元々高いため、全体の平均継続率が高く、高継続率の選択率も高めに設定されています。
リセット以外でも80%の出現率が高く、少しスルー回数が多くなると70%ぐらいならよく見かけるレベルです。
70%をフォローすべきか?
これも上記の理由と同じで、0からは狙えない。
70%でもBIG3スルーよりも少し良い程度ぐらいの機械割と予想しています。
notoの内容は以上です。
これからもnoteを出していく予定ですので、ぜひX(Twitter)サンキュー390(@thankyou390390)のフォローをお願いします。
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