見出し画像

成功する人が大事にしていること

先日、ビジネスを一緒に学んでいる仲間の
勉強会に参加しました。

この方は、
カウンセリングを仕事にしている方で
高額な商品を販売しています。

成約率が高いので、
どのような流れで
セールスをしているのかなどを
見せてもらったのです。

方法は、ズバリ一本釣りです。

たくさんの人を相手にというよりは
じっくり、しっかり
お一人お一人と向き合っていくスタイルです。

成功しているのは知っていましたが、
セミナーの流れや質問の一言、
アンケートの内容と
本当によく練られていて
びっくりしました

そこに至るまでには、
たくさんの試行錯誤が
あったようですが
成功する人、うまくいっている人は、
ここまでこだわるんだな~
と感じました。

自分ビジネスをはじめたばかりだと、
ついつい自分の基準で
こんなにやっているのに
成果がでない・・・
と簡単に諦めがちです。

しかし、今、成功している人も
コツコツした積み重ねがありますし、
びっくりするくらいの時間と研究を重ねています。
今があるんです。

自分ビジネスは
簡単にはじめられますが、
形になるまでには、
それなりの時間や量を
こなす必要があります。

一般的にある程度のプロになるには、
1万時間が必要と言われています。

結果がでない・・・と嘆く前に
どれくらいの時間を費やしたのか、
本気で取り組んだのか、
考えてみるとみることが必要だな~と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?