見出し画像

2020年開通予定のBTSゴールドライン クルントンブリ駅周辺の様子

一昨年の11月にオープンしたアイコンサイアムまでの
BTSがクルントンブリ駅からつながって、2020年にオープンします。

その工事様子です。

年末にもう少しでつながりそう・・・という感じでしたが、
年明けにとうとうつながりました。

【昨年末の様子】
昨年末の写真は、まだ隙間があいています。

画像1


【今の様子】

画像2


なぜか、工事現場を見るのが好きで、
出かけるときに写真をよくとっていたのですが、
だいぶ形になってきたな~と思います。

日本では、基本シートがかぶっていて
中がどんな様子はできるまでなかなか見れないですが、
こちらではオープン・・・・なので(^_^;)
進み具合とか、こんな機械があるんだなんて、
結構、楽しみながら見ています。
まぁ、その分、砂ぼこりはすごいです。

駅は2車線になるようです。

画像3


BTSのサパーンタクシン駅は、
橋の上でスペースが確保できなかったのか
駅周辺は単線になっているので、
通勤時間帯には車両が待ち状態のときもありますが、
こちらも2車線にする予定があるとのこと。

車社会のタイでも、BTSや地下鉄が使われることが
増えているのがよくわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?