見出し画像

チャオプラヤ ツーリストボートに乗ってみた

バンコク国立博物館から自宅までどうやって
帰るか・・・と悩んで、グーグル先生に聞いたら、
「船に乗る」という選択肢が浮上しました。

そこで、船、初体験しました。

船の種類はたくさんあるらしいのですが、
「チャオプラヤツーリストボート」
というを案内されました。

観光地を中心にいい場所に駅(船着き場)があるので、
ワット・ポーや王宮、ワット・アルン、
中華街、アイコンサイアムなどに行くときには、
便がいいと思います。

画像2

チケットと一緒にわかりやすい地図つき、
明らかに観光者向けですね。

値段は60バーツです。

画像1


ちなみにこの他にも1日券とかあるようです。


種類はこちら
・1回乗車券 60バーツ
・デイパス 200バーツ
・ナイトパス200バーツ
・1日券 300バーツ

船からの景色は、ワットアルンが見えたり、
アイコンサイアムが見えたりと、しっかり景色を楽しむことができます。

画像3

画像4

船を降りるときに気づいたのですが、
2Fもあるらしい・・・(^_^;)

まぁ、暑いので1Fで大人しく座っているのもいいですが、
せっかくなので景色楽しみたいと思ったら、
ぜひ、2Fにも行ってみてください。

画像5

私は、次、2Fに行きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?