見出し画像

パタヤのコテージホテル サンセットパークリゾート&スパ 1


画像1

パタヤ市街から南下した位置にあるホテル

サンセットパークリゾートアンドスパに宿泊しました


スワンナプーム国際空港からタクシーを使って移動

滞在中の移動はほぼUberTaxiを使っての移動でタイではgrabですね

パタヤのgrabはバンコク市内に比べて割高ですが

あまり移動手段がないのでしょうがないかという感じ

特に私達が泊まった場所は市街近辺ではないのでgrabが使えてとても便利でした


旅行の予定ではパタヤ滞在中はレンタカーを借りて過ごしてみようかと思い夫が事前に国際運転免許証を発行してもらっていたのですが

パタヤで利用していたgrab運転手の方と話をすると

自分がレンタカーより安い値段で専属で動いてくれるという話になったので結局タクシー移動で過ごす事に

高くついたかな〜とも思いましたが

結果的にはそうしてすごく良かったと思える旅になりました

運転手さんはとても親切な方だったので色々と助かることばかりでパタヤに行く機会があればその方にまたお願いしたいです


 Grabは今までタイで利用してきた感じでは変な人やぼったくりにも遭遇したこともないの割りと安心して使えるんじゃないかなと思いました

日本とは違うので色々と用心は大事ですが…

タイのタクシーでよく見かけるあの車内の飾りなどがない車が多いので規則が意外と厳しいのかもしれません

運転手さん(愛称ラッキーさん)曰く臭いや車内の清潔さなども評価になると話していて皆さん色々と気をつけられているようです


タイ到着当日は空港に朝の5時ぐらいにつく便で、チェックインまで時間がたっぷりあり早朝の為どこも開いていないだろうとホテルに行き荷物を置かせてもらうことに


移動中に早速タイに来たーと感じる路上販売のドーナツ屋さんに遭遇

タイ一食目はこのドーナッツ

画像2

信号で止まっていた時に道端にあったドーナツ屋さんが売りに来て美味しそうだったので買ってみました

10B

画像3

揚げたてのフワフワで少し油っこかったけど美味しかったです



この後無事ホテルに到着

チェックインまで2時間ほどあったのでホテル内のレストランで朝食を食べたり目の前の海で子どもと遊んだりして時間を潰しました

海で遊ぶと言ってもパタヤの海は綺麗ー!!という感じではないので泳いではいませんが浜辺でも楽しめます


画像4

この時は潮が引いていてほとんど水なし 笑


この後の記事でホテルの内観を書きたいなと思います

2へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?