☆KING & QUEEN展☆


先日、 KING & QUEEN展 へ行ってきました✨
歴史物で興味のある事だったので、とても楽しめました♡
エリザベス2世の若かりし頃は見た事が無かったので、美しい肖像画が見れて良かったです☺️✨

nhwCJD6g1i.jpg


他は、ヘンリー8世の奇行がショッキング過ぎて驚きました。
皆のお手本となるような生き方をされた王女様のほうが私は好きで印象に残りましたが、予習してから行くとヘンリー8世が特にお勧めされているように思ったので、詳しく見ていこうと思いました。

国として滅ぶか滅ばないか、生きるか死ぬか。そういう時代なのかもしれないけれど、妻6人に対して、幽閉したり、その他、残酷な行動を彼女達に起こしたり。4番目の妻以外は不幸なのでは?と気の毒に思いました。

ヘンリー8世は映画も作られていて、その名を残すような有名な人だったけど、決してカリスマ性があるからという訳ではなく、その悪名からきているからだと思いました。
取り上げるネタには尽きない人で平凡ではないし、もし普通の人生だったら皆が面白くないからかなぁ。

ヘンリー8世みたいな人は見た事がないし、
現代にはいない人だから安心しました(╹◡╹)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?