☆綺麗な心持(こころもち)でいること☆


こんにちは😃
肌寒くなってきて、秋だなぁと感じる毎日。
夏の思い出は今年は少なかったかな?と思います。花火も観れていないですし、お墓参りもできなかった…ご先祖さまに申し訳ないですねこんなにもお墓参りに行きたいと思うのは、祖父が大好きだったからで。

女の子って、自分に親身になってくれたり優しくしてくれる男性を好きになる



姉や従姉妹には厳しかった祖父も泣き虫だった私にだけは優しくて。他の家族から聞く祖父とは違っていて、自分を守ってくれたから祖父のことが大好きな存在になっていって。

でも一番最初に天国へ逝ってしまったから、幼い時の哀しみはとてつもなくて。相撲を観たかった祖父と、アニメを観たかった私とで最初は少し喧嘩になったりもしたけれど、途中から祖父が私の観たいものを観なさい、と言ってくれて。

父も私の高校受験の勉強をみてくれたり。学校の先生では感じられなかった数学の楽しさを教えてくれたのも父だし、他にもたくさん守ってくれたり。
何でも角度を変えれば楽しいに変わっていくもの。自分の考えだけでは解らない時があるから、そういう時は別の方の価値観が参考になる。


話しを戻して、
だから、男性は皆んな自分に対しては誠実で優しく接してくれるものだと思っていて、それって違うのかな?とも思うけれど、そこはそう思っていないと優しい男性を引き寄せられないと思うから、自分にとって大切にしたい価値観です。



祖父が天国へ逝ってからは、毎日学校へ行く前はお仏壇のお水を変えて、お線香をあげて。

しばらくしたら私も部活動で忙しくなったりして、どんどん気持ちも薄れていったけれど、でも今もふと祖父の存在だけは思い出すし、亡くなった人に対して会いたいとか意味不明なことを思ってしまう時があります。(病んでません)


だから、大人になった今でもそんな優しい男性に惹かれるのが自然なことで。
女性はたぶん、皆んな、きっと✨


本気で目の前の方を何とかしてあげたい、という純粋な気持ちで支えていたら、今度はあなたが何かピンチになった時に、その子は絶対に助けてくれるはずです。そこに幸せが待っています。

綺麗な心は、何も家族だけでなくとも、お客様でもその他、関わる方皆んなに向けてほしい大切な気持ち。人を見極めながら。私自身も、そういう気持ちでお客様に接すると、そしてきちんと伝えると成果に繋がっていくんです。

目先の欲にかられて、心に違和感を持ちつつもその環境に自分自身を置いておくことが、不幸の始まりです。幸せから遠ざかってしまう事なんです。欲に負けている人はその違和感にすら気付けない。過去の私。今よりキツい性格だったし。
あれ、今もかな?まぁいいや。


でもそこも、その時の価値観で生きていったら、その先には幸せが待っているのかなぁ?とも思う。解らないけれど…




他の方もしっかり考えるけれど✨
でもね、自分の楽しさや幸せと向き合い、無理せずに歩むことや自分の希望を一番に考えることが本当に大切で。自己中心的に生きる、とは違うけれど、自分を大切にするということ✨
そこを教えてくれた方に本当に感謝をしています✨
自分に足りないことが分かるようになり、とても大きな成長です🙏✨
でもここぞ❣️という時にはエンジン全開で歩んでいきたいものです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?