見出し画像

【本日、代表に就任しました。8】

お久しぶりです。コロナ対策は大丈夫でしょうか?
日本でピークカット戦略が敷かれている今、自分の身は自分で守らないといけません。ぜひご自愛下さいませ。

さて、代表に就任した途端に目まぐるしく色々な事が動き出しnoteを書く時間が無くなってしまいました。今日は少しいつもと違って今のHENZAの取り組み状況をお伝えしたいと思います。

新聞にてご覧になって頂いた方も多いと思いますが今回「COVID-19Q&A」というコロナの疑問をAIが回答するチャットボットAIを無償提供が目立っておりますが実は他にも色々やってます。

その他には具体的に何をしてるのかと申しますと、企業や団体向けに「安心安全の取り組み」というコロナ対策支援を行っています。沖縄県や市町村から多く問い合わせが来ており検討中となっております。

【HENZA安心安全の取り組み支援】

①コロナAIの無償提供
ObotAI社が開発し無償提供しているコロナAIを代理店であるHENZAが導入支援しております。すでにメガネ1番様を始めとして数社導入がスタートしております。特に弊社からは「補助金、助成金、融資」についてフォーカスした開発を依頼し、沖縄県や市町村への導入を促しています。

②使い捨てマスクの供給
HENZAはアパレル企業として中国工場との取引から信頼関係があり、使い捨てマスクを直輸入して企業や団体向けに「安く、早く」必要な方々へ供給しております。
※写真の布マスクは妹が2月からいち早く中国工場で頑張って作っていましたが、中国の規制で輸入出来なくなりました。

③次亜塩素酸の紹介
パートナー企業が生産、販売している次亜塩素酸を企業や団体へ紹介し、コロナ対策の指導助言を行なっています。

ピークカット戦略を考えますと第二波は間違いなく来ます。私達の強みを生かしてお役に立てればと考えています。上記の取り組みについて関心がある方がいましたらぜひご連絡下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?