西洋文明から東洋文明の移り変わりが今なんだよな。

どうも、今日は一つ話しておきたいことがあります。

それは西洋文明から東洋文明の移り変わりが現在だということです。

大西洋の時代から太平洋の時代に切り替わります。

時代の中心はヨーロッパやアメリカからアジア、アフリカに切り替わります。

確信したのは村山節さんの東西文明周期説からです。

今年はそうでもありませんが、欧米や南米、西洋の国々がコロナに蹂躙され、反対にアジアやアフリカが被害が少なかったのを見て、これは数年後にアジア、アフリカの時代が来るヨーロッパとアメリカは弱体化すると思いました。

アメリカもヨーロッパも没落し、

日本は東洋の一員に回帰する。

今の日本は一度ぶっ壊れる、そして、再び蘇るのと思ってますね。

悪く言えばその考えを曲げてはいませんが。

米国株買ってる人達は何やってんのと思ったり、

もう、覇権国でも先進国でもないよ、

日本もぶっ潰れるけど、アメリカ、南北戦争から作られた今のアメリカは一旦ぶっ潰れるよって思ってますね。

ワクチンで持ち直したと思ったらあんまり打ってませんし、民主党と共和党の州でコロナ対応が分かれてたり、後、不法移民でもうぐちゃぐちゃですよ。

しかも、帝国の墓場のアフガニスタンから逃げましたからね。

アフガンをせめて逃げた国や王朝、帝国は滅びるとありますが、アメリカもそう成りますよ。

数年したらバラバラになるんじゃないですか。

多分、中世ヨーロッパや戦国時代のようになると思いますよ。

USAは解体されるでしょう。

EUもシリア難民等イスラムの移民や難民が入り、また、広まった格差で混乱、イギリスのブレグジットに続くように、EUも解体されて没落していくでしょう。

ただし、中国も分割し、共産党一党独裁でなくなりますが。

日本は一度、応仁の乱、明治維新、敗戦のようなことが起き、西洋崇拝の体制は壊れます。

しかし、東洋の一員に回帰し、蘇ります。

一度、明治維新から成り立ったシステムを捨てないと新しい日本は創れないので壊れる必要は有ります。

次は時代の中心がどこになるか話ましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?