飲食店の協力金バブルとかあるけど、配り過ぎはダメだよな。

どうも、最近コロナで思ったことがあります。

それは協力金バブルでベーシックインカムで配り過ぎはダメだよなってことです。

連発される緊急事態宣言で都市部の飲食店は約1500万もらえるところが多いですね。

時短協力金は一日6万で月180万円、途中から4万で月120万もらえますが、お金が溜まってる飲食店が多いですし。

これで車とか買っちゃってる店主も多いんですよね。

つうか、払い過ぎじゃないすか。そんなに金出せるなら、みんなに15万から20万ぐらい配れっての。

だから、緊急事態宣言いつまでも出せっていうグータラが増えるんですよ。

大箱とかチェーン店、株主とかは大迷惑ですよ。

以上が協力金バブルでベーシックインカムで払い過ぎはいうまでもない話ですね。

働かなくて月180万、120万もらったら堕落しますよ。

ほんと、しょうもないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?