イラストAIで絵の題材の見つけ方。

イラストAIで絵の題材の見つけ方を2つあげます。
思いついたやつですが。
一つは連想ゲームですね。
僕は宇都宮に住んでますが、観光ガイドだと大谷石の採掘遺跡とか松が峰教会、二荒山神社が取り上げられてますね。
採掘遺跡とかは洞窟に近いから、RPGの格好をしたキャラとかドラゴンとか出しとこうか、教会だったらシスターや神父だよな、神社なら巫女さんや宮司とかを出しておくのもありですね。
建物と場所はファッションやキャラに引っ張られますね。
二つ目は出す絵を変えることですね。
人物だったら動物とか建物にしたり。
作る絵を変えることも重要ですよ。
作る絵が幅が広がればピンとくる絵も増えるかもしれませんしね。
風景画を作らない人は風景画を作ろうとしませんからね。
美術館にいってもピンとこなかったんですよ。
ただし、描かないと決めたものは手を出さないほうがいいですね。
変えるならありですが。
以上が絵の題材の探し方ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?