今からでもいいマスクを外すべきだ。

どうも、最近、思ったことを一つ書きます。

それは今からでもマスクを外すべきだということです。

無論、鼻水が出たり、くしゃみをしたりするときは、つけるべきです。

また、話すときは、唾を飛ばさないようにするべきでしょう。

しかし、マスクをギリギリまでつけない努力はするべきです。

なぜなら、誰かがマスクを外せと言わないなら誰もマスクを外さないからです。

人気のある芸能人や歌手、Youtuberとかがマスクを外すよう訴えないとその人のファンもついて行きませんよ。

大体、息苦しいじゃないですか。

マスクをしないで歩いたってマスク警察に絡まれるわけでもありません。

他人に関心がないし、面倒なことは避けたいから気にしないですよ。

街中ででかい声で喋らなきゃ問題ないんですよね。

以上がマスクは外していい話ですね。

政府は弱腰なんですから、民間から動かない限り何も動きませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?