日本が運が良くなってることに気がつかない人が多過ぎるんだよなぁ。

日本が運が良くなってることに気がつかない人が多過ぎるんだよなぁ。
コロナの死者少なかったし、デルタ株もワクチンが間に合って被害抑えられたし。
他国が支持率を落とすなか、岸田政権は外圧が来てないから支持率は高かったし。
天災地変がなかったのもあったし、
海外の動乱に巻き込まれてないのもあるんだろう。
もし、中国と台湾で紛争があったりすれば日本に難民が来ていたはず。
なし崩しに定住されて、支持率は落ちてただろう。
後は他国で猛暑と干ばつに襲われる中、日本は一時あったものの、また気温が下がり、雨も降ってきた。
80年周期だと破滅に向かうからグダグダやるのは仕方ない。
しかし、運も良くなってるから、最悪な事態にはならんだろう。
首都圏で大災害が起きても地方に人が移るから長期的にはプラスになる。
関東大震災の後に、天ぷら職人が地方へ移ったり、名古屋や大阪に人が流れたりしたからな。
ドラゴン桜2だと、経済は運の良いが強いと言われてるけど、2025年前後に破滅を迎えた後は、大復活するだろうな。日本は80年周期だと2025年から破滅を迎え、そのあと、繁栄に向かうって言われてるしな。
日本はアメリカの30年遅れとも言われてるから、2025年にIT革命や産業革命に匹敵する大ムーブメントが起きてもおかしくない。
AIやロボットはもちろん、メタバース、宇宙、バイオとかが熱いだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?