実はアメリカ、南北戦争前夜なんだよなぁ。

じつはアメリカは内戦前夜、南北戦争前夜なんだよなぁ。
実際、分断が酷くて分裂するし。
テキサス独立の話とか中絶とかで揉めるし。
共和党の州は独立したがってるからな。
後は長嶋修さんのバブル再びだとアンティファ、プラウドボーイズとか危ない連中がウヨウヨしてるからな。
インフレも酷いし。
エミンさんもアメリカは80年に一度危機が訪れると書かれた以上、アメリカがめちゃくちゃになるのは避けられないんだよな。
バブル崩壊は始まったばかりだとエミンさんはいうけど、バブル崩壊したらアメリカの株価も経済も長期低迷するからな。
当然、アメリカは弱体化、内戦状態に陥り、海外に逃げる人も続出。日本にも逃げる人は出てくるだろうなぁ。

親日家や宇宙産業の技術者、メジャーリーガー、ミュージシャンは日本に亡命しそう。

ボンジョヴィとかが余生を日本へ過ごすのはもちろん、ビリーアイリッシュとかが日本に定住することだって十分ありえる。

世界史的にも800年で文明の中心が西洋から東洋の時代に入れ替わるから、アメリカが凋落して当たり前なんだよな。
アメリカ、中世ヨーロッパと同じ道を歩んでもおかしくないよ。
学問も芸術も新しいものはもうアメリカからは出てこない。
中世ヨーロッパってギリシャ、ローマ時代より数学のレベルかなり落ちてたからな。
文化とか新しいものは西洋から出てこなくなる。
当然、世界的ミュージシャンもアメリカやヨーロッパから出てこなくなるな。
内弁慶なアーティスト、アメリカ好きな人だけ残って後は東洋に移住、活動拠点を移すんじゃないの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?