見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 石澤航大

皆さんこんにちは!石神貴雅くんからパスいだたきました、福島県立福島東高校出身、B類保健体育専攻の石澤航大です。高校の時は髪型がきのこみたいな時があって、よくきのこいじりされていました。(例えば、クラスメイトからの誕生日プレゼントが全部きのこの山だったり…)
さて、前置きは置いといて!さっそく質問に答えていきたいと思います!!

Q.1 ニックネーム
こうだい、コーディー、きのこ

Q.2 ポジション
DF
小学生の時はサイドハーフをやっていたんですが、途中でDFにポジション変更して以来、ずっとDFをやっています。

Q.3 学科
B類保健体育専攻

Q.4経歴
U-12 福島ユナイテッドFC U-12
U-15 福島ユナイテッドFC U-15
U-18 県立福島東高校

Q.5 チャームポイント
よく足が綺麗って言われるので、そこがチャームポイントかなって思います。とは言っても特にないので皆さんで探して教えてください🙇🏻

Q.6 特技
サッカーテニスです!ぜひ勝負してください!負けません!

Q.7 趣味
最近はYouTubeで大食いの動画をみてますねなんかみていてすごく気持ちいいです!

Q.8 好きな食べ物
グミが好きです、あと梨です。
ちなみにグミはハードで梨は冷えひえになったみずみずしい梨が大好きです。

Q.9 出身地の自慢
「花もみもある福島市」←合言葉的な?
この「み」というのには実、味、美、見の4つの意味が掛かってるんです。温泉もあるし、果物は美味しいし、絶景もあるし、水がすごく美味しいです。The 地元 って感じではありますが、自慢できるいいところが沢山あります!福島に来た時は案内するので声をかけて頂ければ飛んできます!

Q.10 好きな異性のタイプ
自分とテンションが合う人です。でも好きになった人が1番ですね!

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
幼なじみの子の影響です。
本当は野球をやろうと思ってたんですけど、地元のクラブのスクールの体験みたいなのがあって、一緒に行こうと言われたので行ったらサッカーにハマってしまいました。とは言っても、ボウズになるのが嫌っていうのでサッカーに方向転換したっていうのもありますね。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
バレー得意です。球技なら基本できますね。
でもテニスとバドは苦手です。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
高校2年の夏に初めて学芸に行って、「ここで4年間過ごしたい!!!」って思ったのが1番です。もともと学校の先生になるのが目標で、違う教育大学に進む予定だったんですけど、学芸に一目惚れしてしまいました。

Q.14 蹴球部のイメージ
元日本代表の岩政選手のイメージが強いです。あとは「紫」。。

Q.15 蹴球部での目標
トップチームでスタメンを張ること!選手としてもひとりの人間としても大きく成長すること。

Q.16 俺のココを見て!
・両足のキック
・ロングスロー
・自分たちのコーナーからカウンターを受け    た時の自陣に戻るスピード(分かりづらくてごめんなさい、でもすごく早いと思うんです、)

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
フィジカル、キック精度、メンタルの強さ

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
ジュニア、ジュニアユースで全国大会出場を決めた瞬間

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
選手権の全国に出れなかったこと。前回王者を1歩のところまで追い詰めたんですけど、試合終了残り2分で入れられたゴールが今でも鮮明に覚えていて、もっと強くならなければいけないと思った瞬間でした。

Q.20 目標とする選手
川崎フロンターレの谷口彰悟選手です。
冷静な判断で相手FWを止めて、チームのまとめ役、かっこよすぎるです。

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
高校の同級生で大学でもサッカーを続けている元チームメイトたちです。もし対戦することがあれば絶対に負けたくないです!

Q.22 試合前のルーティーン
前日に筋膜ローラーとストレッチを入念にします。そして試合当日のアップの前に栄養ドリンクとかモンスターを飲みます。上手く言葉で説明できないですけど、いい感じです。ナイスfeelingです。モンスターを飲むのは自己責任でお願いします。気持ち悪くなるかもしれないです、てか気持ち悪くなります。でもパフォーマンスは上がるかもしれないので、一発やっちゃってもいいかもです。

Q.23 自分の性格
潔癖症。家に友だちを連れてきた時、運動後などは特にその足のまま床を踏んで欲しくない、鼻をかんだティッシュをそのまま机に置くなど言い出したらキリないですけど結構めんどくさい性格をしているので取り扱いには十分ご注意ください。

Q.24 実は私○○なんです
実は私ネコ飼ってて、ネコ大好きだけど、猫アレルギーなんです🐱

Q.25 好きな言葉
「迷ったら前へ 苦しかったら前に 辛かったら前に 後悔するのはその後 そのずっと後でいい」(元楽天監督 星野仙一さんの言葉です)

Q.26 将来の夢
学校の先生になって、自分の姿に憧れて先生を目指す子どもたちが沢山できること。

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
保健体育科なので実技はすごく楽しみです。まだコロナの影響で対面で出来ず、遠隔方式のものが多いですが、B保のみんなと一緒に体を動かすことが1日でもはやく叶えば…!って思ってます!

Q.28 オフの日は何してる?
課題を終わらせています。あとは、普段時間が無いので簡単なものしか料理してないんですけど、休みの日は気合い入れて色んなものを作ります!食べに来てね!

Q.29 次の選手に一言
岩井選手!僕のは真面目になりすぎてしまって盛り上がりにかけてしまったと思うので、僕の分も挽回するつもりでセンスのある文章を頼みます!

Q.30 意気込みをお願いします!
はい、自分は技術的にも人間性の部分でもまだまだ未熟です。学芸の蹴球部に入ったからには全力で色々な物事に取り組みます。そして、大きく成長して、ピッチ内外で献身的に活躍できる人間になりたいと思います。そして、いち早くトップに上がって試合に出ることを目標に全力で食らいついていきます!

拙い文章で面白みも全くなくて、ごめんなさい。また機会があったらお会いしましょう!お付き合い頂き、ありがとうございました!!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?