記事一覧
2020年、人に勧めたくなるほど買ってよかったもの
他の方の「買って良かったもの」を見ると、ほえ〜!こんな商品があったのか〜!ほしい〜!ってなる上に、買った上での後悔がほとんどないことから、いつか自分でも買ってよかったものをまとめてみたいと思っていました。
まだ途中なんですけど、気づいたら2020年終わりそうなので投稿しちゃうことにしました。こっそり追加することもあるかもしれません。
■買って良かったものひとつめはこちら、排水口に設置するだけで
2020.9.26 "マーケティング戦略とWEB広告クリエイティブをつなぐ思考を実践する!"を視聴した
前回参加した「マーケティング戦略とWEB広告クリエイティブをつなぐ思考を学ぶ」の続き、実践編を視聴しました。実際に手を動かすのはマーケティングトレースのメンバーということで、私はひたすらフムフムとプレゼンに聞き入るばかりでしたが、今回も発見が盛りだくさんでした。
前回のレポートはこちらです。
今回も講師は黒澤さんと川端さん、そしてコメンテーターの徳田さんでした(司会が黒澤さんのため、ファシリ
2020.9.3 "マーケティング戦略とWEB広告クリエイティブをつなぐ思考を学ぶ"に参加してきた
マーケティングトレース特別ミートアップのオンラインセミナー、「マーケティング戦略とWEB広告クリエイティブをつなぐ思考を学ぶ」に参加してきました。
まさかの参加者1000人満員御礼。「イマドキのデザイナーはクリエイティブだけじゃなくてマーケティングできないといけないよね」みたいなことが言われる昨今、タイトルから興味を持った方も多かったのではないでしょうか。登壇者も、マーケティングトレースの黒
noteフェス1日目を一言で表すなら「考えるな、つくれ!!」
noteフェスサポーターに申し込んで早数ヶ月。サポーターとして何もできないまま、かわいいグッズにテンション上がりながら、気づけば当日を迎えてしまいました。これはいけない。サポーターとしてレポは書きたい。
というわけで、Twitterでつぶやきまくったのでまとめます。そして、自分なりにnoteフェス1日目のキャッチコピーを考えました。
「考えるな、つくれ!!」です。なぜそうなったかはまた最後に。
今年こそ叶える、「健康第一」という目標
あけましておめでとうございます。
都内でECディレクターをしているトガミ(@tgsmsk2121)です。
■今年の目標例年、あまり抱負などは立てないのですが、今年の目標はしっかり決めて1年臨むことにしました。それは、「健康第一」です。
何を当たり前のことを、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは私にとってこの約6年間、当たり前のことではありませんでした。
IT企業で新卒として入社し
2019.12.10 "note designer meetup #1"に参加してきた
この日、私は定時ダッシュをして表参道のおしゃれなイルミネーションを横目に、noteさん主催のイベントに参加してきた。
その名も「note designer meetup "これからのデザイナーの情報発信"」
当日は鬼ツイしたのでそちらは下記から。
イベント詳細や登壇者の方々についてはこちらのイベント紹介記事で。豪華なんていう一言で片付けられないほど、普段からTwitterやnoteでお見かけ
Qiitaに投稿した記事がトップページに載った話
おとといQiitaに自分が投稿した記事が、トップページに載りました。
こんなことがあるとは思ってなかったので一瞬のこととしても嬉しいです。
嬉しかったのでアホみたいにキャプチャも載せておきます。
100いいねまで行ったら、きっとまた嬉しくてキャプチャ貼りに来ると思います。ともあれ、同じ境遇の多くの人の助けになれば幸せな限りです。
<追記 2019/3/23 22:30>
びっくりしたことに今日
ミュージカル好きのためのSpotify①(劇団四季系)
ミュージカルファンのみなさん、Spotifyには登録していますか?
意外とお高いミュージカルのサントラCD。数がたまれば結構かさばるし、引っ越しの時は荷物になるし、iPhoneにアルバムをフルで入れると結構な容量を食われるし、色々と不便を感じることもあるものです。
でも、通学中や出勤中にミュージカル曲を聞くとテンション上がりますよね。今日1日頑張ろうって思いますよね。次の観劇予定日まで、ワクワク