色々なモノ

文とか言うものではないです、殴り書き?ってやつだと思います
改行とかブログとか書いたことがないので
ただ今日LIVEを見て思った感じた事書いています
非常に見づらいと思いますが許して下さい

次って言葉全ての物に確約された訳でないしいずれ終わりが来る
集客問題 資金問題 版権問題 展開問題 なんでも付きまとう。

現代 色んなコンテンツがたっくさんある、こんなジャンルあんの!?
みたいなのもある、世界は広い

友達にこれ来てみない?って誘われてチケットあったら・・・みたいな
感じでいったライブイベントがハチャメチャ楽しくって次を待ってた。
この段階、まだ曲も聴いてない ストーリーを知らない

2018年位だったか過去自分が好きなゲームが一旦幕を閉じた事がある
今はまた別とは言わないが新しい時代の流れとなり続いてるし
日々盛り上がっている、この前ライブもやっててすごく楽しかった。
 

ただの自分語りをひたすら書いてる訳だけど
2018の僕はなんのオタクか分からんくなってあっちこっちフラフラを常に
してた アニメとかのオタクに結局変わりはなかったけど

そんな中また好きになった作品が2ndライブやる!
ってんでまた行く!ってなっていった
更にハチャメチャに楽しくなって少しでも興味を持ってくれた
友人に楽曲やストーリーを教えたりした、そういうちょこっとが
僕は凄く好きなんです その人があとはズブズブとハマるのとにかく見てて
嬉しいから そして更に誰かにそれを教えて根っこをどんどん伸ばしてって欲しいんだ めっちゃ大声で言う必要も無いしコソコソでいいから切実に
興味を持ってくれるだけでも嬉しい それで何かクリエイト出来る人なら
またそれが更にポイントになってでっかくなってくハズだから。

好きな作品が色々複雑だったり扱い1歩ミスるととんでもない事に
なるかもしれない危険性があったであろう作品
クオリティ向上させっから少し寝かせるねって感じで待ってがかかる

延期も延期、出るよって言って3年 僕はそれだけでも信じられないくらい
長かったし これが待つ方のアレかあみたいなのを感じつつも
アニメ2期が始まり1期でもバカ泣いたのに更に演者様クリエイター様の
表現がめっっっっっちゃパワーアップしててコレが・・・ってなった
某機動ロボアニや某月作品のいじりネタが全て現実になってしまった現代
(けっして下げている表現ではありません、僕も驚いてます)
(なんなら大泣きしてたくらいです・・・)

アプリもようやくリリースされ過去見た映像とは何もかも違う勢い
一部の層からは馴染みがあるであろうシステム 信じられないくらい
上がったクオリティに現代技術ってマジですげえんだって思った

ゲームの問題とかそういうのは果てしない言い争いとかになるので
省くけど 出ただけで嬉しい僕はとにかく泣いた。1stライブのチケット
くれた友達に ライブ発表された瞬間絶対アイツに電話しなきゃいけねえ!
マジやばいよ!!!みたいな感じで電話かけた、案の定何起きた???
みたいな反応だった、俺もそれだからお前に電話かけたんだよって

CDがちょこちょこ出てきたりサブスク解禁されたりイベントとかも
少しずつ出てきたり元のネタ、又は版権の史実のそれを密かに
ゲームに組み込んでたりと日々驚かされる。

事前サービス登録1周年!みたいの見た時モヤモヤした時も確かにあった
他の友人があまりいい顔しないで作品を見てたのもあった。
どれも分かってしまうからその作品を見ている自分が辛い時もあった
このあたりが僕は1番辛かった、折れそうだった

大変な時勢 訳分からん所から盛大にヤジが飛んでくる中と予想される中
関係者さん達だって先が見えない中辛いし怖いハズ 
そんななかで開催してくれた事は
ホントによくやってくれた、ホントに・・・って心から思う。

チケットは勝てなくて配信だったけど
(正直めちゃくちゃ悔しかったよそりゃ)
ライブ関連にどれだけ自分が救われてきたかを昨日の1日目を見て
思い出した、心から楽しめる時が1番生きてるって実感できたから・・・

やっと皆会えたねって歌詞聴いただけでボッコボコに泣いた
なんなら見てたオタク僕と感想語ってくれよ明日仕事だけど話したくて
しょうがないよ僕は

どんなジャンルでも自分にはないモノを見て聴いてするのが大好きで
オタク続けてる、これからも楽しんで生きていたい

常に何かを知ってへぇ~!!ってなる楽しいオタクでありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?