見出し画像

ウマ娘5th名古屋

こんばんは、がしです
写真は昼のひつまぶしです、美味かったぜ

 一徹後昼バイト後名古屋の
エクストリームトンボ帰りキクぜ!!!

前振りは置いといてウマ娘5thDay2の感想へ
会場への文句はいっくらでも出てくるけど
ライブの中身は文句が一つもない!
早速感想


中身

今日もウララかケセラセラ


2ndぶり??2018年てうせやんけ
20になってるか怪しいぞ(歳食ったなあ)
ウマ娘ライブの1番ワガママセトリ中の
唯一はんなりソングだったわね
なんせ久しぶり過ぎたしうわ!っなった

シークレットにキングとライスの手紙は
流石にゲームやり過ぎ‼️ってなったね
よく盛り込んでて👊が出た。
同室やカップリングがゲームによって
よりオタクにア!!!って鳴らせる
要素になって大変良い!

素顔のココロ



聴けると思ってませんでした!!!!!
うわうわうわうわうわ!!!ってフォロワーと
絶叫してしまいました。

キャラはモデルでかつクソめんどくせえ女
ゲーム性能としてはどこでも見る
オールラウンドイメージ。
にしてもなんせ歌って踊ってする声帯から
ちゃんと聴くのが初なのでやった!!!
の気持ちが先に来たよね

ソロ曲イメージとゲーム思い出して
にっこりだよね、BNWの誓いに居て
ヒシアマバリ可愛くしてたもんね。
おじいちゃん口角上がりまくりよ

シチーたむ

GALACTIC PLAYER



あのすみませんゲスト出演ですよね⋯
なんでやってる?!??!🤔🤔🤔
てっきり凱旋門のテーマ曲だけやと思ってたら
完全不意打ちだったぜ。
(このやり方がアリなら何故横浜の時楽園省いたか小一時間は問いたいよ)

ファイルーズあいさん
ちょっと次元違い過ぎる
声と身体全部で表現するな🤣
完璧過ぎだろうがよ



分かりやすく勝利演出を貼るぜ↑
すげぇよ、演者ってここまで出来るんだ⋯
立ち振る舞いから何まで
ゲーム通りにやってしまったよ
言うまでもなくシリウスはTGガールです
歌にABCちょっと感じてるの俺だけ?
ハリボテの玉座って終盤の歌詞でどう考えても
ルドルフ意識してるのマジで
ニッッッッコリ止まんなくね?ヤバくね?

You know me

無理です。
イントロ大絶叫です。
動かないの無理です、ごめんね隣のデブ
止められませんでした
フォロワー肩掴んで飛んでごめんね

下地紫野さん歌上手すぎて腰抜けた
なんかのカラオケイベントでBoAのValenti
歌った時から絶大な信頼はあるが
予想の100億倍すげえよ(特有スケールデカ表現)
リズムがアホ好きなのに演者自体が
アゲんの上手すぎて一生動き止まらんて

デレの中野有香だったり他ゲームでもえ!?
これやってんの!?が多いギャップ声優だから
えげち〜〜〜〜〜とずっとなってた
えげつないしか出んてあんなパフォ
流石天才言われるだけある、アッパレ

GSK

ギャルしか勝たん

それはそうだろ!!!!!
だってズルじゃん!
ちょろいキモオタ即堕ちやでアレ
サビ前クソ早くなんのマージ好き
シチー好き(ボソッ)
(素直なのココロの時に書けよ)

winning the soul


オイ、やらかしと奇跡を両方起こすな
貴重な体験過ぎるだろうがよ🥺

Machicoの声聴こえんくなっておお〜
久々のマイクトラブルやな〜会場音響うんこ
過ぎるしまあ⋯って気持ちになってたら
まさかのケツから2番目でもっかいやるヨ!

だってさ!
え???!いいのそんな事してってなったよね
流石まあ色々やってきた人達だよね
そういう発想に至る・何かでリカバリーするが
出てきたんだろうね
モチのロン高まり直したし
アホ程チンパンジーにならせていただきました。
この曲は頭振るのもペチンペチンやるのも
キメすぎてたまらんのよ!
フォロワーはBDで横浜出た時絶対見てね、見ろ
青眼の究極関係性ドラゴン🐉になれる
てか成らせるから
これやったお陰で文句というかモヤモヤは
無くなったよね、マジの英断って思うぜ。

ambitious world


アニメ間近だしそりゃもうやるよね
今回は前振りというか開始の台詞からズルい
そりゃオタク絶叫するじゃん
ロリから本格化まで出すのも
新映像サラッと映すのも
どんなモノもアニメ流すのはズルなんだぞ!
4連番のフォロワー達3人が滅茶苦茶になってて
俺はニコニコが止まらなかった、嬉しいよ
楽しんでるフォロワー達見られるの。
初めてウマ来たフォロワーがクソ喜んでて俺が
逆にクソ喜んだよ、召喚して良かった。

スクショで申し訳なし、本当にこの曲良すぎてな

まとめ(まとまってなくね?)

無いとは言わないけど
レアケースを久々に体感した
会場のアクセスと音響がエグ過ぎて
出来ればここを使わないで欲しい。
(赤紙徴収でなければ本当に来なかったぞ)

残る東京と大阪も少し空いてくれるからこちらとしてはかなり助かる〜〜〜
リアルもちゃんと過ごしたいからね
(そんな話を同い歳3人した為に)

会場行く度にこんだけ人来るコンテンツに
なったなあと俺はしみじみしたよ。
ゆきよさんがぱかちゅーぶの話題に触れた時
5年前の何処に需要あるか分からない実況や
放送を頑張ってやってた上田瞳さんに
振った時もう普通にうるっときちゃってさ
おじいだから昔話凄い効くねん
ウマ娘はここまで来るのに
過程が過程だっただからさ⋯😭
SGの話題の時に思いっきりそれっ!!
って絶叫したオタク、俺は観測してるぞ
俺も思いっきりパチンやったしな
気持ちが伝わってるよ

なんか次中学の同級生が次ライブ来るらしい
俺の同級どんどん声豚増えてくんだけど
今更道間違えないでくれよ!

片日しか行けんかったけどとにかく楽しかった
ちゃんと面と向かって言う日
楽しみにしてるぜ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?