見出し画像

#17 尊敬するYouTuber〜あめんぼぷらす〜

紳士淑女の皆様こんにちは。テスト期間の現実からの逃避行動としてnoteを執筆していきたいと思っています。よろしくおねがいします🤲


皆さんYouTubeは見ますか?見ますよね。ヤボな質問をしてしまいました。僕も結構みるんですけど、まあ特にお気に入りのYouTuberが3組ぐらいいて、「コスメスティック田中」、「俺たち天下のゆとりーまん」、「あめんぼぷらす」っていう感じなんですね。本日はこの3番目のあめんぼぷらすについて深掘りしていこうかなと思います!!

➖おしながき➖

1.あめんぼぷらすとは!?

2.メンバーについて

3.彼らの凄さ




1.あめんぼぷらすとは!?


あめんぼぷらすは、2018年に活動を開始したコメディ系のYouTuberです。主に野球部でのあるあるネタを織り交ぜたコメディ寸劇動画を中心に投稿しており、現在チャンネル登録者150万人に迫る勢いで人気が上昇してきています!

多種多様な演者を採用しており、数々の登場キャラクターが魅せる豊富でオチのある毎回のストーリーが1番の魅力と言っても良いでしょう!

野球経験がなくてもつい見てしまう、そして引き込まれてしまうという所が面白さの証拠になっていると言えます^ ^


2.メンバー

数々の演者が登場するこのチャンネルですが、中心となって運営しているのは、しょーたさんとおまつさんの2人です。2人は幼馴染で、お互い学生時代にスポーツで切磋琢磨して青春した経験からヒントを得て現在のあめんぼぷらすを築いてきました。
おまつさんは脚本を考えるとともに、監督役として出演しており、その特殊なキャラクターが人気を博しています。
しょーたさんはその圧倒的なビジュアルを活かし、サボり野球部員しょーたというキャラクターで動画の中心となっています。


左がしょーたさん、右がおまつさん。


3.彼らの凄さ

まずしょーたさんは、そのビジュアル、演技力を活かして、YouTuberという枠に囚われることなく、さらに上の世界を目指して努力されています。俳優、モデルとしての大成も目指して、現在舞台や映画などに出演する機会がどんどん増えてきています。おそらくこれから世間にこの存在をどんどん知らしめていくことでしょう。



そしてヤバいのがぼくはおまつさんだと思っています。彼は、センスの塊です。まず脚本を書いている動画のストーリーの質が異様に高い!野球部の寮生活というマンネリ化が起こりそうなテーマであるのにも関わらず、毎回の動画で必ず笑わせて楽しませてくれます。そして、流行りを生み出す力。「だる」「あれぇ?」「補欠」などの音声付きのスタンプを動画内に織り交ぜるという画期的な手法を生み出し、見事多くの人がこのチャンネルにハマるきっかけとなる代名詞的存在になりました。これ以外にも、溜めて解放、カイホウエクササイズ、お醤油ちゃんチロリ、甘くて美味しいなど、視聴者が癖になる小ネタをコンスタントに生み出し続ける化け物です。

また自身が立ち上げた会社がプロデュースするあめんぼぷらす以外のチャンネル「バイトな日常」、「悪いが今は青春中」も見事に視聴者の心を掴み、開設間もない中どんどんチャンネル登録者を伸ばして行っています。

まさに新時代のエンターテイメントを生み出していくことでしょう!






そんなあめんぼぷらす、見たことない人いたらぜひ見てみてください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?