見出し画像

高木フトシ 3/20ラジオ電話出演をまとめてみた。

エフエム岡崎「FUN! FAN! MUSIC」
3月20日(水) 19:00~19:25

ゲスト:高木フトシ

OA曲
「Radio Star」「緑の深淵」

・リスナーからのメール(←私ですが)

【ラジオ出演があまりない?】
・ちょいちょい出てるんですけどね。
・もう50です。ずっと音楽やってます。

【音楽を始めたきっかけ】
・親父が持っていたビートルズの2枚のレコード。
・すべてのミュージシャンにとってビートルズは逆に壁。

【ソロライブ】
・一人ですべて完結するからプレッシャーはハンパない。
・でも完全に逃げ場のない場所がよかったりもする。そういう意味では楽。
・お客さんがいるからさみしいはない。
・お客さんが楽しそうじゃないときはやばいと思う。
・(客席を)冷静に見てる。

【岡崎】
・昔は名古屋城も行ったし岡崎城も行ったことある。
・岡崎寄れれば行きたいです…でも寄れないと思います…夜走りで帰るので。

【曲作り】
・毎日曲は浮かびますよ。
・ギター弾いてるとざくっとおりてくるからギターの練習にならない感じ。
・詞は苦しんで苦しんで。なるべく嘘のないものとして存在させてあげたい。
・意識してないけどバックボーンで嘘になっちゃうことがあるので本当のことを絞り出している。

【3/26の名古屋ライブ】
・中井さんを祝うというよりも単純に自分を貫くだけ。そうしないと中井さんに怒られる。

【今後の予定】
・秋に東名阪+三重でワンマンツアーを考えてます。
・(エフエム岡崎で)生で一曲歌わせてください!
・明日も吉祥寺の曼荼羅で隔月ワンマンをやります。
・ほんとライブ来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?