見出し画像

【微ネタバレ】天気の子 感想

ネタバレ注意です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




個人的には「自分の選択を信じて強く生きろ」だと感じました。きっとあの二人にはこれから様々な苦労や重責に駆られることがあると思いますし。

何より、日本がマジやばい⛈⛈

しかし、それも彼の選択。すべての責任を引き受けてでも、選んだ人と、選んだ道を行く。(エヴァのシンジと似ていますが、穂高の方が男ですね)

でも、人は成長すれば、恋愛観も人生観も変わるから、もし続きがあるなら、結局2人は世界のために行動し、世界は元通りになるなんてこともあるかしれませんね。

「ぼくたちは、大丈夫だ。」

それでも、少年少女の愛情は、純粋すぎて、強すぎる、と思いました。

最後に、不透明で不安定なんて言われ続ける現代

個人の自由と世界の運命が天秤に掛けられることはまずないけれど、世界や環境、そして他人に揺さぶられず、時には自分勝手だとか、「ガキ」だとか言われようとも、「愛」と「信念」を持って強く生きろ、

そう投げかけられている気がしました!

良い映画でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?