見出し画像

これから派遣会社を利用する人へ

こんにちは、20社以上派遣登録しているフジシロです。


今日のタイトルなんですけども、実体験です


先に結論を言いますとタウンワークやリクナビ派遣は

空求人の募集が多いです

(空求人とは :企業が採用する気がないのに出している求人)

求人を見てこの仕事いい!と思っても

「応募者がすごく多くてー」とか

「もう締め切りました」

と、言って別の望んでもない仕事をすすめられます。


本当に登録するだけ時間のムダ、むしろ登録するために派遣会社に行く交通費もムダ


電話も毎日かかってくる。

なぜ空求人を出すのか


こちらは人集めで

まき餌みたいなものです

魅力的な求人を出して釣られた人をキックバックのいい企業に流す

合理的ですね。


でもね、本当に条件がいいんですよ

もうわっかりやすいぐらいに

チョウチンアンコウのちょうちんのように

少しタウンワークとリクナビ派遣で空求人かもしれない募集を独断で見つけてみました

タウンワーク

画像1

画像2


リクナビ派遣

画像3

画像4


こちらの求人へ今現在3月14日に掲載されているのですが

以前見たとき2月初旬に同じ内容の求人が出でました


私はタウンワークの求人に飛びつきました。

ですが応募者多くて、すみませんの対応をされて

時給1200円のコールセンターの仕事のみ勧められましたね


それだったたら自分で直雇用で探した方がいいです


カウンセリング面談の時にコールセンターはもういいので別の仕事がしたいと言っても聞いてるフリして聞いてません


対処法は

2〜3週間は毎週求人をチェック

怪しいと思ったらやらない

こだわりがなければ派遣よりもバイト


をおすすめします


まとめ


タウンワークやリクナビ派遣など大手の求人広告でも空求人は多いです

交通費支給と書いてあっても1日往復500円とかもあります


コールセンターや工場勤務がしたいのであれば利用するのもアリです

ですが派遣を登録する前に直雇用で探してみて下さい

コールセンターはキャリア携帯会社やAppleも派遣を通さずに募集しているところもあります

むしろ派遣を通さない方が時給が良かったりします


営業は基本的には1回企業に人を流すとあとは完全放置の人が多い印象を受けました


中には大変素晴らしい営業さんもいるのですがそんな人はどんどん辞めていきます


派遣がどうしてもしたい!という気持ちがなければアルバイトでも良いかなと思いました。

以上ですので、派遣を探すときは注意してください

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?