見出し画像

幸せ者だと実感した日

二十歳になりました。

二十歳になる直前の前撮りに、
沖縄からはるばる祖父母と叔父叔母が来てくれた。

両親と祖父母と写真を撮って、東京観光をし、
十何年ぶりの家族旅行へ。

きっとこの先家族旅行なんていくことないだろうなと思いつつ。

毎回祖父母に家に行くたびに緊張して、上手く会話できないけど、
今回は、4日間も一緒にいたので、後半は普通に話せるようになってた。


なかなか会えることのない祖父母たち。
足腰もあまりよくない中、東京まで来てくれて、一緒にいろんなところに行けた。

自分の節目を家族と過ごせたことを実感した時、
私はきっと世界一の幸せ者だと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?