見出し画像

2年目(仮)

今年のtabippo学生支部に参加することにした。

参加した理由。

  • 分からないまま終わったから

  • 知らない世界を見てみたい

  • いろいろなことに挑戦したい

分からないまま

12月加入組で参加した、昨年度の学生支部。入って早々、さあBackpackFESTAですよ!!!と流されるがままに進んでしまい、最後までDREAM?BackpackFESTA?よくわからず終わった。

参加したイベントは楽しかったけれど、学生支部全体が目標としているものに対して、参加した感じがなく、いったい何だったんだろうという感じ。周りのメンバーがそこにかけてるものも、熱量も、理解できずじまい。だから今年は、最初からしっかり参加して、最初から最後まで楽しみたいと思った。

2年目だけど、ほぼ1年目だと思っている。

知らない世界を見てみたい

単純に行ったことのない場所に行ってみたい。

行きたい場所はたくさんある。

福岡、京都、北海道、能登、タイに台湾などなど。
島めぐりも憧れるなとか思ったり。

それだけじゃない、まだまだ知らない世界があるはずで、学生支部を通してたくさんの人に出会い、知らなかったことをたくさん知り、いろんなところに行きたい。

学生支部にはいろんな経験をした人がいる。

その人たちが見てきた世界をみてみたい。

そこから、自分の夢をもっと具体的にしていきたい。

いろいろなことに挑戦したい

今年の目標。

『自分の世界を広げる』

それは、考え方であったり、私が使える技術や将来の選択肢、可能性。

大学生になったときに一番感じたのが、いろんな世界があるんだということ。

サークルで毎日飲んでいる人がいれば、大学に入ってまで毎日部活動をしている人。一年生なのに起業をしている人がいれば、一人で海外に行っている人もいる。

こんなにもいろんな人がいることにワクワクした。

ここではたくさんのことに挑戦できると思う。

みんなが楽しめるようなイベントをつくってみたいし、SNSとかちゃんと使ってみたい。

ヒッチハイクとかしてみたいし、18きっぷ旅とかも挑戦してみたい。

きっとまだ知らないことがたくさんあるだろうから、それにも挑戦してみたい。


今、人生で一番ワクワクしている気がする。

たくさんワクワクする瞬間をこの一年作っていきたい。

それが今年達成したいことの一つであり、続ける理由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?