見出し画像

今年初のディズーニーリゾート

ディズニーランドで遊ぶ。先日浦安市の成人式がディズニーシーで行われたとニュースが伝えていたが、同じく市民としては感謝を込めて1月にTDRにお金を落とすのが正しい在り方なのかどうなのか☺️
今回のテーマは各種ショーと未体験の美女の野獣のアトラクション。
手始めに朝からジャンボリミッキーに並ぶ。前にいた幼い姉弟とジャれあう。一緒にいたお婆さんの方言は広島弁かな?子供たちは私のバックパックの肩紐につけたちっちゃなプーさんに気を取られていて可愛かったです。
パレードはニューイヤーを見逃してしまったが、昼のドリーミング・アップ!と夜のエレクトリカルパレードを愉しむ。どちらも動画撮影したので編集がんばりましょう。
ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでローストチキンをいただく。
午後からは美女と野獣のアトラクションに75分並んで入城。私的には今回も遊んだプーさんのハニーハントの方が好み。
次にスプラッシュマウンテン。落下の写真がアプリからデジタルで買えるようになっていた。暗くなって来てからマークトゥエイン号にも乗船。夜の船もいい感じ。葛西の観覧車や羽田から飛び立った飛行機のライトも雰囲気を壊すことなく背景として馴染んでいる。
エレクトリカルパレードは新しいテクノロジーも採用されているということらしい。
疲れ果てて最後にお買い物。お目当ての干支のウサギを被ったキャラクターたちは年末で売り切れとのことで手に入らず。孫娘のためにひな祭りのミッキー&ミニーにのぬいぐるみとかシャツとかを購う。干支うさぎは経営会社が違うというイクスピアリのショップでいくつか手に入れた。
次回は夏休み前にシーですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?