見出し画像

【Shadowverse EVOLVE】大阪GP 振り返り【日記】

こんにちは!キリノのおもちゃ箱のフッ軽tさんです。
今回は大阪GPに参加してきたのでその振り返りをしていきたいと思います。
ちなみに一人旅は京都までしか行ったことがなく、大阪までの大移動は初めての経験だったので楽しかったです。
それでは行ってみよう!


1:使用デッキ

相棒

今回使用したデッキは千葉GPに引き続き「フェイスドラゴン」です。

千葉ではボコボコにされた借りもありましたし、折角遠征するのであれば1年と2か月を共にした相棒と一緒に挑みたいということで続投という選択となりました。

前回同様、細かい採用理由等につきましては別の記事で紹介させていただきます。使用感については、狩人エルフと侮蔑ドラゴンが少し重い感じでしたが対面次第で10割負けるということはなかったので今回のような群雄割拠の環境では悪くない選択だったのではないかなと思いました。

2:結果

ということで結果をぽーん!!

ドーンだYO☆

結果は15位フィニッシュでした!

あと一勝で決勝ラウンド進出だったのでマリガン練習や対面理解をもっとしておけばよかったなとも思いますが、現時点での自分の最高を出し切ることができたので悔いはないです。
今回の結果を活かし、次のGPではベスト8以上に残れるよう頑張りたいと思います!

3:負けた試合の振り返り

Day1 1戦目:アマツエルフ

一回戦目ということで緊張もあり、先攻なのにフォルテマゼルを残すという弱気なマリガンをしてしまったことが全てだと思います。

最終的に、体力を7までは削ることができたのですが返しのお相手のターンでブレスフェアリー導きで2バフが入り敗北という形となりました。

Day2 4戦目:アグロナイトメア

先攻1コスプレイという順調なスタートでしたが、お相手の2ターン目ヴァイトを処理しきれずテンポを取られて敗北。

Day2 6戦目:侮蔑ドラゴン

先攻託宣ドラグニルドラグニルの前には無力でした。

4:総括

前回の千葉でDay2にあと一歩届かなかったことが本当に悔しかったので、今回はDay2まで行くことができて本当にうれしかったです。ただ、結構引きや相手の選択に助けられた場面も多かったので自分自身プレイヤーとして持っと成長しなければとも思いました。環境次第ですが、今後も相棒と共に精進していきます。

次はベスト8!

ここで満足せず更なる高みを目指して頑張ります。

最後になりますが対戦してくださった皆様、ありがとうございました。
またいつか!

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?