見出し画像

春の終わりは恋の始まり。

初めまして、たいがです。21歳独身です。

今年で学生生活も最後、就活や卒論などやることはたくさんありますが、暇を持て余しています。

僕の生活上、みなさんに共有したい話題が有難いことに尽きないのですが、いつも話が長いだのしょうもないだの文句を言われることが多々あります。

それでもやっぱり話したい!僕の日常、妄想、下らない話を聞いてもらいたい!

というわけでnote始めてみました。

みなさんの人生の息抜きになれればいいと思っています。たまに読んでいただけると嬉しいです。


みなさん電車乗ったことありますよね。

僕は名鉄にお世話になってます。ちなみに最寄りは中小田井です。いつでもどうぞ。

ほぼ毎日のように使っている電車なんですけど、そこで僕が常に思っていることを話そうかなと。

電車の座席あるある

電車の座席ってたまに2人席が並んでることあるじゃないですか。

帰り道の金山から犬山方面の電車に乗る時によく座るんですけど、途中の名駅で人が流れ込んでくるんですよ。

だいたい最初1人ずつ座ってて、あとから1人きて埋まると思うんですけど、僕の隣ほとんど座られないんです。

かなちぴたん、、

服装とか髪型とか近寄りがたいのはあるかもしれないんですけど、仕事終わりのサラリーマンしか座ってこないのはだいぶ心が痛いです。

じゃあ若い女性が横に来たらどうするかと言われたらなんですけど、ご想像にお任せします。

今日の出来事なんですけど、大学に行く途中の電車で座ってて僕の隣2席空いて男の子が座ってたんですよ。

こうなってくるとあとから来る人が僕側に座るのか男の子側に座るのか問題がでてくるわけですよ。

可愛らしい女子大生が来ました、どっちに座ったと思いますか?

珍しく僕の隣に座ってくれたんです!きもちゃ!

まあ何もできないんですけど、横に座ってくれるだけ嬉しいですよね!男性の方ならこの気持ち分かってくれると思います。

特に相手は気にしてないと思うんですが、僕にとってはプラ転です。

その電車は同じ大学の人しか乗らないので当然一緒の駅で降ります。

その子が駅の喫煙所に向かって行ったので、ついて行ったら男と待ち合わせしてた話はしないでおきます。

そのせいでゼミ遅刻したことも言わないでおきます。

一見気持ち悪い話に聞こえると思うんですけど、こんなことで毎日楽しく過ごせてる自分って幸せだなって思ってます。そう思いませんか?

ありがとうございます。


こんなしょうもない話が出てくるのは日常茶飯事です。温かい目で見てください。

書き続けると止まらなくなることに気づいたので、今日はこの辺で。

次はピノの当たる確率についてでも語ろうかな。

あ、インスタでもこちらでもリアクションしてもらえると好きになります。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?