見出し画像

7/21 新チーム始動‼️

こんばんは!
いつも立花学園野球部を応援してくださり、ありがとうございます⚾️


先日、大きな大会を終えて、3年生の後輩である私たち1、2年は多くの大切なことを学ぶことが出来ました🤝🏻

特に2年生は1年半もの間ずっと共に過ごしてきた大きな存在がなくなるという2年生としての覚悟も味わせてもらいました❤️‍🩹🔥

そんな覚悟を胸に、すでに始まっている新チームのため頑張っていきますので、これからも応援のほどよろしくお願いします🙇‍♀️



さて!ついに新チーム始動となりました‼️
そんななかで私たちは本格的に新チームに移行する前に毎年行なっていることがあります☝🏼


それは…「部署決め」です!

2年マネージャーが1年生の時にもこの部署決めについてのブログが書かれたと思うのですが、自分達の代となる今年は少し違って、様々なことを感じました💭


まず感じたのは、ついに自分達の代が来たという責任感と不安でした💧

自分達のことを助けてくれる上の存在はもうグラウンドにはいなくて、全部自分達がよく見て、下を引っ張っていかなければならないという気持ちがありました、


今の3年生も去年はこんな気持ちだったのかな、と思うと少し不思議な気持ちになります🫧


そのような感情だけではなくて、部署を決めて、これから1年生と共に色々な出来事を体験できるかもしれない、来年の夏に向けてどんなことが待っているんだろう…と楽しみな気持ちも多くありました❕😽

複雑な気持ちのなかでやっぱり感じたのは、3年生が見ても恥ずかしくないような、たくさんお世話になった人達に恩返しが出来るようなチームにしていきたいという気持ちがとても大きかったです👍🏼❤️‍🔥


これから私たちにどんなことが待っているのか、誰も分かりませんが、だからこそたくさんの成長ポイントが隠れているなとも思っています💡

この1年間があっという間だったように、自分達の代で過ごす毎日もきっとあっという間に過ぎていきます🕰

限られた時間のなかで濃い毎日と、夏に掴みとりたいものに向かって、たくさん挑戦していきたいと思います⚾️✨️


1、2年のみとなり、多くのことにぶつかっていく毎日になるとは思いますが、皆さんの応援が私たちの力となっています💪🏼
今後とも、立花学園野球部の応援をよろしくお願いします!


(2年 飯島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?