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ニンジャスレイヤーTRPG:スキル拡張案「ネタ/ロマン・スキル達」

◆機械◆ドーモ、T1000Gです。これは【ニンジャスレイヤーTRPG】に新たなバーニングなネタやロマンに溢れたスキルを追加するアイディア・プラグインです。NMはこれを自由に導入することができます。PLがこのnoteに載っているスキルを習得したPCを出す時は、NMによく確認を取ってください。◆奥ゆかしさ◆千◆

ネタ/ロマン・スキル達

◉『効かぬわぁッ!!』:このスキルを持つキャラが『回避判定』を行う前に、【精神力】を2消費して宣言できる。宣言した場合、『ムテキ・アティチュードLv1』を発動する。このスキルを宣言するごとに、宣言時に消費する【精神力】が+1されていく。

◉『何度でも立ち上がるさ!』:【体力】0の状態で自身の手番が回ってきた場合、【精神力】3を消費し『その他の行動』としてこのスキルを宣言できる。宣言した場合、【体力】1となり、行動不能状態から復活する。射線の通っている敵全ては『ウカツ!』状態となる。シナリオ中1回限りの使用。

◉『やらせるかよ!』:隣接する味方がダメージを受けることが確定したタイミングに、【精神力】1を消費してこのスキルを宣言できる。宣言した場合、そのダメージを代わりに受ける。しかし、このダメージに対して『ムテキ・アティチュード』などは宣言できず、そのダメージは2倍となってしまう。

◉『今ここで誓え!俺とお前の仲を!誓え!』:セッション中、任意のタイミングで味方1体に対して宣言可能。宣言した場合、誓いを迫ることができる。対象となった味方は誓いを迫られ、選択をしなければならない。良い結果だった場合、君達は結ばれる。おめでとう。この2人以外の味方PCは【精神力】に1のダメージを受ける。

◉『待て!私はニンジャにしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!』:MAPに『ニンジャスレイヤー』などのキャラがいる場合、このスキルを宣言できる。宣言した場合、DKKが1減少する。この効果でDKKを0にすることはできない。どちらにせよ、殺される。シナリオ中1回限りの使用。

◉『そこをどけーッ!』:移動中、敵と隣接、または重なった際、【精神力】1を消費して宣言可能。ただちにその敵と【カラテ】判定による『電子戦』を行う。勝利した場合、敵を1マス動かす。敗北した場合、そこで移動フェイズは終了し、1ダメージを受ける。1ターン中1回限りの使用。

◉『見えたぞ!そこだ!』:『近接攻撃』判定を行った後、相手が『回避判定』を行う前に【精神力】を2消費して宣言できる。宣言し、なおかつこの『近接攻撃』が一発でも命中した場合、対象に『回避ダイスダメージ2』を与える。しかし、一発も命中しなかった場合、『見えなかった……』となり、次の手番開始時まで受動的行動が不可となる。

◉『俺を殺せーッ!』:◉『挑発』を宣言した場合、【精神力】を1消費することで追加で宣言できる。宣言した場合、このキャラを殺すまで、対象は他のキャラに攻撃することができない。だが、このキャラは常時受動的行動が不可となり、受けるダメージが2倍となる。

◉『という夢を見たのさ!』:『回避判定』の前にこのスキルを宣言できる。宣言した場合、【精神力】を2消費する。このスキルを宣言し、なおかつ『回避判定』に失敗した場合、【精神力】1を消費することで、ダイス1個でもう一度『回避判定』を行える。この二度目の『回避判定』に成功した場合、攻撃してきた対象を『ウカツ!』状態にできる。失敗した場合、自身が『ウカツ!』状態となり、『回避ダイスダメージ2』を受ける。

◉『お前の技は見切った!』:『近接攻撃』の『回避判定』の前に、このスキルを宣言することができる。このスキルを宣言し、なおかつ『カウンターカラテ』を発生させた場合、その『カウンターカラテ』は回避不能となる。しかし、その『回避判定』で『カウンターカラテ』が発生しなかった場合、回避に成功していてもその攻撃を受けてしまう。他のカウンターカラテ系スキルとは併用不可。

◉『だがヤツは一番の格下』:味方が死亡、行動不能状態となった時に、このスキルを宣言できる。宣言した場合、自身の【精神力】を1回復する。

◉『そんなカラテなど』:『回避判定』の代わりに【精神力】を2消費し、このスキルを宣言できる。『連続攻撃』などには一発一発に対してこのスキルを宣言しなければならず、その分【精神力】を消費する。宣言した場合、1D6を振り、出目が奇数の場合はその攻撃にのみ『ダメージ軽減3』を得る。偶数であった場合は『バカナー!?』となり、そのダメージを受ける。また、『ダメージ軽減』を突破されてダメージを受けた場合も『バカナー!?』が発生する。シナリオ中『バカナー!?』が発生した場合、そのシナリオ中はこのスキルが使用不可となる。

◉『サヨナラ!』:自身の手番開始時、またはダメージを受けた時、このスキルを宣言できる。宣言した場合、このキャラは爆発四散する。『▷自爆装置』を埋め込んでいた場合、爆発四散時に発動することができる。

◉『俺は詳しいんだ』:自身の手番開始時に、このスキルを宣言できる。宣言した場合、1D6を振る。この時、この1D6で出そうな出目を宣言しておくこと。宣言した出目と同じ出目が出た場合、【精神力】を1回復する。違う出目だった場合、【精神力】に2のダメージを受ける。1ターン中1回限りの使用。

他にも追加予定

踊って喜びます。ドネートは私の生活や他のクリエイター様のサポートなどに使わさせて頂きます。