見出し画像

生しらす(2021/08/11)

こんにちは。eemo(イーモ)の藤井です。

結論から言うと、ただただ生しらすがめちゃくちゃ美味しかった話を書きます。

3連休中、国府津方面に行くことがあったので、前回の小田原100人カイギでお話を伺った和田丸さん(8/2オープン)に生しらすを買いに行きました。

画像1

これで確か500円~600円ぐらい。安い。

「生しらすは午前中に食べてほしい」という話を頂いていたので、開店時間の10時に伺って、帰ってきてすぐに皿に移していただきました。

画像2

これでパックの1/8ぐらい

めちゃくちゃうまい!

何もつけなくてもうまい!醤油垂らすとなおうまい!

しらすにこんなにもうま味があるとは知らなかった。

小田原に引っ越して来てすぐのころ、「スーパーで生しらすが買える!」ということにテンションが上がっていたのですが、スーパーの生しらすとは全然違う。(スーパーのも美味しいのですが)

日持ちしないのが難点ですが、小田原に来られた方には全員に食べてもらいたいです。本当におすすめ。

画像3

食べきれなかった分は夜にしらす丼で頂きました。ぜいたく。

色んなたまたまが重なって、この生しらすと出会えたことに感謝。

こういう時、自分はついてるな、と思います。


♯小田原でカーシェア始めております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?