見出し画像

TFT 序盤攻略v10.13

こんにちは。平丼堅です。
TFT記事3つ目くらいですはい。

画像1

書いてる時のLPはこんな感じ。日本鯖37位ですね。
自己紹介はここまでで本題に

経緯

この記事をまとめようと思った理由ですが、そんなのはいらないですね。ごめんなさい。

組み合わせ(構成)

まず、最初に知っててほしいのはこのパッチは結構序盤なんでも強いです。
前衛と後衛をしっかりと組み合わせてシナジーさえ出しちゃえばなんでも強いです。
いくつか適当に候補でも出します。

画像2

バトキャスインフィル
後衛に回れるインフィルと前衛で耐えるブローラー。最近結構増えました
ノクターンとイラオイあたり重ならないとパワーほぼなし
アイテムは別になしでもパワー出せる

画像3

バトキャスブラスター
序盤比較的安定して戦える。インフィルに食われがち
コグは重ならないとしても他3体のうち2体くらい重なっててほしい
コグに赤バフがあるだけでだいぶ安定して勝てる

画像4

クロノスナ
いつでも見ますありきたり構成。
とりあえずレオナかポッピーが重なってれば強い
ケイトリンはインフィルに狙われるとスキル打てず死ぬこと多い
正直あまり強くない構成

画像5

スタガソサ
ソサ行くときはだれしもこの形を作る。
アーリのナーフまだですか?

画像6

性格が悪そうな構成
HPを犠牲にして経験値とりつつ利子を確実にとって突然暴れだす
どの構成にも移行できるのが特に性格悪い
ヴァンガをブローラーにしても変わらずパワーがあるのでクソ
この形作って利子とってないやついたら鼻で笑ってあげよう

画像7

サイバネブラスター
赤バフないならブラスターよりヴァンガード
正直あまり強くない。最低限って感じ
赤バフとかアイスパとか序盤から強いアイテムないと微妙

他にもいくつかあるけれど疲れたのでこの辺で

※配置に関してはあくまでよく使われる形をあてはめただけです。
 インフィルだったりブリッツ、ノーチラスにジェイス等対策をする敵は多くいるのでその辺は自分の配置術で切り抜けてください。

結局のところ今の環境は序盤はとりあえずブローラーかヴァンガード+ブラスターとかインフィル出しとけばなんとかなります。
プロテクとかもありますが星1だと自分は微妙だと思います。てか、弱いと思ってます。

以上!
次回は真面目にためになる記事にします

平丼堅のツイッターです
https://twitter.com/aoba_fleak

平丼堅のtwitchです
https://www.twitch.tv/ohtinn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?