見出し画像

服選びのお手伝をさせていただきました✨👕

本ブログでは主にお仕事内容(ご依頼者様から許可をいただいた案件のみ)や、スタッフの日常などをお話ししていく予定です!

記事を読んでいただいて、具体的な相談内容など見ていただくと安心してご利用いただけるかなあと思いnoteを始めてみました(*´︶`*)

まずはこれまでのお仕事内容やブログの内容を、少しずつ投稿していきます♪

今回は京都在住の43歳男性からの服選びのお手伝いでした👔


ご利用時間は3時間で、最初の1時間はカフェでお話し、残り2時間で服選び(お買い物)の同行をさせて頂きました!


カフェでのヒアリングは主に、
お客様のお人柄、どのような目的で服を買いに行かれるのか、理想のファッション、ご予算についてのお話しでしたが、ユーモアのあるお方でしたのでとても楽しい打ち合わせとなりました✨☺️


なんでもAOR研究をされているお方だそうで、その他にも映画やライブの曲を作られていて職業としては音楽家なのだそうです🎹


個人的には音楽家のお仕事に興味津々で、もう少し掘り下げたかった。。。
ですがこちらもお仕事!しっかり打ち合わせさせていただきましたー!


カフェでは、理想のファッションの参考写真などを拝見したり、彼が愛してやまないという『シティポップ』についての知見を広げたり、ヒアリングもスムーズにできて良かったです✨


お買い物にあたって、彼のご指定のショッピングモールがありましたので、そこで服探しとなりました🚗💨


ちなみに、彼の普段のファッションはこちら

うーん...すごくダサいというわけではないですが、ファッションへのこだわりがなさそうなチョイスですね💦


いつもこの服か、これに似た服を交互に着ているそうです。


試着に次ぐ試着の末、いくつかアイテムを揃えられましたー♪
ご依頼者様には何度もご試着お付き合いくださり感謝です🙏

そのあと、少し時間が余ったので近所の「しまむら」さんへ。


予算の関係でザ・シティポップとは言えない、しまむらさんでの買い物となりましたが、さすがみんなのファッションセンターしまむら様...!
インナーや小物が安く手に入り無事お買い物終了~!


最終的にはこんな感じになりました!

買った服はその都度「このまま着ていきます」方式で定員さんにご対応いただいたので、買い物を進めるたびに彼がどんどんオシャレに...!🥸


彼はゲームがお好きなのだそうで、RPGプレイ中の『手に入れたファッションアイテムをその場で装備できる気分』を味わっていただけたかと思います笑
(何を隠そう私もゲームが大好き♡)

予算も6万円(相談費用は別途いただきます)だったのが、5万円ほどで大方のアイテムが揃い、無事お時間終了となりました🌟


3時間休憩もなしに、たくさんご相談いただきお疲れさまでした!

そして京都駅での待ち合わせから、移動する度に、お車の運転もしていただき、ありがとうございました🙇‍♀️


今回、彼がティフレンズに依頼するに至ったきっかけは、多忙のせいでいつも同じような服を着てしまうため、知人の女性から「ダサい」と言われてしまったのが原因なのだそうで...
今後もそういったお忙しいビジネスマンの味方でありたいです🕊


ティフレンズでは”ファッションアドバイス”や”メイクレッスン”、”お料理アドバイス”などに伴うお買い物同行のサービスも対応しております!(相談内容に関連のないお買い物同行、お出かけは対不可です。あしからずご了承ください。)


便利にご活用くださいませ~。

今回のご依頼内容
ご相談内容:ファッションの悩み相談
時間:計3時間
場所:京都(服屋さんへはご依頼者様のお車で移動)
料金:15000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?