見出し画像

BE:FIRST 1st Fan Meeting -Hello My "BESTY"- 東京夜公演レポ

2022年、1月12日水曜日!
BE:FIRST 1st Fan Meeting -Hello My "BESTY"- の東京夜公演に行ってきました🥰今回はその備忘録を…。


なんとなくの形は、最初に3曲(①SO②MO③Gifted.)黒の衣装で歌う→衣装チェンジ→お楽しみコーナー(ジェスチャーゲーム、あっち向いてホイゲーム、BESTYに聞いてみた)→一人一人のメッセージ→最後に3曲(①KS②BF③FS)歌って終了って感じでした。お楽しみコーナーは順番がちょっと曖昧です😭


【ShiningOne】
  最初暗い中からイントロ流れてきて拍手が湧いてきた、ステージは始まる前まで薄いカーテンのようなもので見えなくてイントロ流れた瞬間に客席が一斉に立ち上がってました😳
イントロ中、ステージ向かって左側からメンバー入ってきたのが見えた。その後に薄いカーテンがバッって下がってShiningOneの始まり(言い方)。拍手がワーーーって起こっていたな〜!

りゅうちゃんの声が今日も通っていました。マイクののりが最高です。
今日は一段と近かったからサビのソウタくんのブルブルがめちゃ見えた。過去最高?(いつも言ってます)
ソウタくん今日もAre you ready?って言ってくれてたね😭あれ最強です。
あと!レオくんが!!!!!!今日は2Bで神アレンジをなさっていました!!!泣いた〜。どういう音か忘れたけど。悲しい。でもアレンジしてくれたことだけは分かって、会場の空気が静かだったけど変わったのを感じました。優しさで包まれてる感じになった(気がするよ)。めっっっっっっちゃかっこよかった😭😭😭😭😭😭😭最高です!!!!
で問題()なのがリョウキくんのCan you feel it?ですよ!!!!!「愛してるぞ(よ、かもしれん)、○○」って言ってたーーーーー!!○○はなんだったか記憶が曖昧です(泣)あの時ってほかの音消えるじゃないですか。リョウキくんの世界になるじゃないですか。そういうところですよ(?)面白ポイントとしては、ほかのメンバーの顔。角度的にソウタくんが1番見えたんだけど、「こいつやりやがった」的な、「さすがだな〜」的なニヤニヤをかましていました。多分ほかのメンバーも同じ顔をしていた気がする。



【Move On】
いや、かっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!が最初の感想でした、はい。ShiningOneからの繋ぎも良かったです。
出だしの安定さ半端ない。つまりりゅうちゃんです。
あと!リョウキくんのなに?(なにとは)繊細さ?が半端なかった!オーディションからあらゆるライブのほとんどを見たことがあるけどこの日以上のリョウキMoveOnを私は知らない。多分この力を手に入れたリョウキくん右に出るものはそうそういないと思う(ナチュラルにダサい?)。いやほんとに。
あとジュノンくんも安定感バチボコにあった〜〜〜〜😭余裕がすごいありそうなパフォーマンスで感動した〜〜〜〜好き!
あと!ロックオンのところ!みんな大体見れたけどみんなかっこよかったです。うん。
まなてぃの、I don't give adamn about it allの登場の仕方がとてもかっこよかったです。うぇい俺の出番だぜぃ的な。
そこからのジュノンくんの高音2Bですよ!!!今回は地声だった気がするな〜〜〜。裏声も地声も両方すきです。ゆっくり歩いて歌ってくる感じが好きなんでございますよ。
やっぱりサビ!!!ダンス!!!!かっちょえええええ!!!!でございました。



【Gifted.】
Gifted.始まりはちゃんとMV通りの後ろスタート。の後に!
いや!照明ぇ〜〜〜〜〜!!!!って思いました。あのLoveMusicの出だしの照明してくれてました!!!パッ!パッ!パッ!パッ!とそれぞれに当たっていく感じ。とても素敵。あれ好きとても。
あと!歌い出しから良かったのはもちろんダンスがすごく!揃っていた気がする!!!
1Bのシュントくんの声の抜け感!!!!!好き!!!!ライブならではですね。好き。
ラスサビのジュノンくんとまなてぃのかけあい!その中にあるレオくんわりゅうちゃんの歌唱の安定感😭ちゃんと聞けましたよ😭そして最後のジュノンくんの高音とまなてぃの中音は最強です。この興奮をいつまでも覚えていたいものです。
ラストダンスはソウタくんしか覚えていません。すごくイナバウアーしてました。体幹すごいのはとてもとても分かりました。あそこは情報過多で追いつけません。好きです。あとのみんなはなんかわちゃわちゃしていました(語彙)。



はい!以上が最初の3曲でした。この時点で1800字くらい書いてるのやばい。この後は衣装チェンジでいったんはけます。この時に動画が流れていました。

いえ〜〜〜〜〜い!今日がラスト東京公演だよ〜〜〜。あとでBESTYのみんなに質問するね〜〜〜!(質問の一覧載る)みんな考えておいてね〜!

的な感じでした。めちゃくちゃわちゃわちゃしてました。体感的には5分から7分くらいかな?そんなになかったかも。その後のバックステージのメンバーが一瞬映って移動中のメンバーが一人一人カメラに抜かれていました。最初がリョウキくんだったんだけど顔面が強すぎてあとの6人覚えていません。罪な男だぜ…(違う)。そしてステージに上がった7人。衣装はあの可愛い衣装に着替えていました。いや〜、いよいよ最後ですよ!はやい!みたいな会話をしていた気がする。で観客が立ちながら話を聞いていたのでジュノンくんが「す、座ろう…?」って声をかけてくれて座ることが出来ました笑「あっそうだね!忘れてた!」みたいなことをほかのメンバーが言っていて、レオくんがその後、「みんな乳酸溜まっちゃうよね、ごめんね😂」って言ってた、可愛い。ジュノンくんありがとう🙏

続いてお楽しみコーナー!
3つありました!以下紹介します(順番は曖昧)
1つ目はジェスチャーゲーム!
りゅうちゃんが司会だったので他の6人で赤チームと青チームに分かれていました。チームはジュノンソウタマナトと、シュントレオくんリョウキチーム。

色んなテーマがありました(バーテンダーソウタ、桃、孫悟空、アザラシマナトの4つしか覚えてない)。4対4で史上初()のサドンデスに!急遽りゅうちゃんが6人に出すことに。誰かが答えたらその人が優勝でいいじゃん!って言ってました誰かが。誰?わからん。
挙手制にしようとサドンデスは挙手制に。

SKY-HIのお題がでて、フードを被る真似をするりゅうちゃん(可愛い)みんなわかった途端手を挙げずに叫んじゃってた。シュントくんが一番最初に叫んでいてみんなからおい〜って言われていました。シュントくんはあざとい顔してました。あざてぇ〜。
もう1回!今度は挙手徹底してやろうとなり、次のお題はBESTYに。りゅうちゃんは両手でこちら側を指し円を作るようなムーブ(ムーブ)でジェスチャーしておられました。1番早かったのはソウタくん。BESTYと答え優勝!優勝商品は東京バナナ🍌クリスマスファンミ(北海道かな?)のときにソウタくん東京バナナ食べたことないんだよね〜的な話をしていたらしい。それで今日のファイナルに持ってくるのはスタッフさんの意向かな?でも、それで実際に勝って東京バナナ貰えるソウタ凄いよね〜的な話をしていました。


2つ目はBESTYに質問コーナー!
最初は男性の方。2人目はリョウキ推しの方2人。3人目はレオくんとシュントくん推しの方。4人目はソウタくんをみてダンスを始めたと言った小さい男の子。4.5歳あたりかな?ここら辺は色々端折りますが、最後の男の子まっっっっっじで可愛かったです。いつかソウタくんとみんなとGifted.一緒に踊ってくれ、、、(懇願)  会場も可愛い〜♡空気に包まれていました。


最後はあっち向いてホイゲーム!
司会のりゅうちゃんはシード。1試合目はジュノンリョウキでリョウキWin。ジュノンくんすごいジャンケンそのものが弱かった記憶がある😂
2試合目はソウタくんまなてぃでソウタくんWin。終わったあといい戦いだったな的な感じて肩組んでた。そんなに白熱した試合ではなかったけど……いやすみません。
3試合目はレオくんシュントでレオくんWin。1回で終わったからあんまり見れなかった悲しい。ほかの会話聞いてしまっていました…ごめんね。

準決勝1試合目ははリョウキソウタでソウタWin。これが長かった〜〜〜まじで5分間くらいずっとやってた😂リョウキくんがジャンケンする時いつもジャンプするからダイエットに良さそう………って思ってました。はい。ソウタくんはいつも試合前にマイク無しで叫んでました。(願掛け?知らんけど)
準決勝2試合目はレオくんりゅうちゃんでレオくんWin。こっちはうってかわってコスパ最強‼️時代はエコ‼️って感じの試合でした(わかりやすすぎるな??)直立不動、最小限の声。それもまた一興ですね(は?)

決勝はソウタレオくんでレオくんWin。レオくんやっちゃったな〜〜〜〜☺️この後にソウタくんのバースデーケーキが出てくるんだけどどうやって繋げばいいのかわたわたしてた(気がする)。だってレオくん勝っちゃったんだもん😂2位のソウタくんもね!凄かったよね!そんなソウタくんにプレゼントがあります!じゃじゃーん!的な感じでした(ほんとに多分)。ソウタくんはめちゃくちゃ驚いてたね〜ケーキが出てきたあとBESTY置き去りにして(言い方)写真撮ってた。その後BESTYも一緒にって言ってみんなで撮りました。その時に普通の集合写真も撮りました(確か)。

birthday企画は完全レオくん発端。寝ていたらハッと「あ、ソウタの誕生日企画やろ。あいつ今やるってこと絶対想定していないし、やるなら今だろ。」って思ったそうです(ニュアンス)。レオくんありがとうありがとうありがとう…。

これでお楽しみコーナーは終わりです!となり、この後一人一人のメッセージになります。

以下はメッセージですがうろ覚えなのでニュアンスが違う可能性が大いにあります。

レオくん→辛い時、心のそばに僕らがいるよ。

リョウキくん→俳優として大きな仕事を蹴ってオーディションに参加した。いろいろあったけどこうして仲間に出会えて嬉しい。レオくんと同じだけど心のどこかで支えになれたら嬉しいな。こうしてみんなに会えるのも嬉しいからこれからも一緒に歩んでいきましょう。

いや、プロポーズかな?????と誰もが思ったことでしょう。

まなてぃ→去年は音楽に対してネガティブになった年だった。福岡のファンミに行った時に色々思い出した。アーティストさんのバックで踊ったこと。1人でステージに立ったこと。これからも色々なものを通して歌やパフォーマンスを届けていきたい。

ソウタくん→ダンサーでもっと大きい仕事あったけど、これでいいのかずっとずっと不安だった。ある時から音楽はダンスだけじゃないんじゃないかと気づいた。合宿審査まではずっとずっと不安と戦っていた。不安すぎてダンスをやっていた自分に顔向けが出来ないんじゃないか。声に出して謝る日もあった。今は仲間と一緒に音楽が楽しめるのももちろん幸せだけど、こうやってベスティに会えるのが僕の1番の幸せなんだ。

りゅうちゃん→歌詞を書く時、僕はみんなよりも年下だから、こんな歌詞書いてもな…とか思ってた(る?)

だけです。なんで?(憎き短期記憶)

シュントくん→何言ってた?????(時間経過による忘却)

ジュノンくん→何言ってたか覚えてないけど最後優しずぎる声だった。〜しようね♡〜しようね♡だったきがする(うろ覚え)

後ろの3人に関しては結構なにも覚えていないっていう。ごめんなさい。ごめんなさい。


ふぅ。いや、長ぇ〜レポ長ぇ〜〜〜。


この一人一人のメッセージが終わったあとKick Start、BeFree、First Stepが始まります。

【Kick Start】
MTVとバズリズムでも見たんですが、ほんとダンスしながら歌うの難しそうだなと思いました。特にサビのまなてぃ。よく歌って回転して歌えるよな〜〜〜(小並感)
リョウキくんのラップ「2021」が「2022」になってた!可愛い〜(なんで?)
この歌の醍醐味といってもいいかもしれないシュントくんのラップの囁き感!あれは動画で見るのと全然違います!!!!超好き!
レオくんIt's gonna be allright〜のところで、みんなを率いる感じ、とても好きです!
ソウタくんのサビの安定感!めちゃ高音出るやん!!なに?なに?もっと歌ってください!!!!でもラップも好きだよ!
りゅうちゃんのCメロ。雲を突きぬけのコレオ!Huluで詳細見てから見たかったんだけど、より1層感動しました!
あとこの歌かな?リョウキくんがしゃがんでみんなにファンサしてる後ろでジュノンくんがその上に来て雪だるましてた!可愛い〜。ニコニコ2人とも微笑んでいましたよ。
ジュノンくんのラスサビ前のアレンジ!ワンマンと一緒ですね!?好き!あれ聞きたかった〜大好きだもん(みんなそう)。リョウキくんこの歌かどっかでアレンジしてたしてたけどどこ?(泣)


【BeFree】
いや!ジュノンくんの2Bのアレンジ!!今日はアレンジ祭りですね好きです。いつもやるアレンジだったね!多分ね!
りゅうちゃんは最初のところですんごい可愛いポーズしてたけど何してた?あ、ここで投げキッス?え、違う?ごめんなさい!
まなてぃのラップめちゃくちゃかっこよかった!!!もっと聞かせろください。
ソウタくんのビフリのラップ超好き!T音、D音が好きなのでもっとやれください。


【First Step】
これ今のところワンマンでしか見れなかったんですよね〜。今日聞けてすごく嬉しかったです!みんなでタオル回してとても素敵空間でした!
りゅうちゃんの2A入りだし。ここが1番聞きたかった〜好き!ねっつききゅう🎶が好きだよ!
今回もダイブでダイブしてたね!ソウタくん!両端誰だった?私の感覚(感覚?)ではジュノンくんとりゅうちゃん!
前ならえ起立礼じゃない🎶とても見たかったところ!可愛い好き!
で!最後ですよ最後!ジュノンの!アレンジ!
「浮き足立つくらいなら空へFly〜🎶」が!最強最高アレンジでした。ふらーーーい!じゃなくて、ふらーーぁぁ(↑)ーい🎶だった。文字でしか伝わらない(それはそう)悲しい。
最後に持ってきやがった!!!!好きです!!!!

最後はみんなが横一列に並んでりゅうちゃんが「せぇーーーの!」とマイク無しで言って、「ありがとうございました〜!!!」とお辞儀。りゅうちゃんは声通りにくいやつだ😂😂😂えァはは笑みたいな感じで言っていました(誤差あり)


これで終わりです。みんなずっとバイバイしてました。
最後に、メンバー 一人一人について軽く書きます!今は5700文字です!


ジュノンくん→なんか、なんか…大人なファンサをする…。さりげなくずっと会場見てるし、めっちゃ手振るし、あとはかっこいい。好き!

レオくん→レオくんはずっとずっとみんなを気にかけてくれてる。飲み物飲む時も手振ってるみんなをみてほんとに幸せそうにうんうんって頷いてレオくんーーーーー!!!!!って思ってました。好き。

リョウキくん→ニコニコニコニコかわいいな。ずーっとニコニコ。手振る時もニコニコ。かわい。好き!

ソウタくん→軽めに誰かが喋ってる時、話聞かずにいつも自分のファンの子探してる。自分のファンの子絶対ファンサしてる。だぶりゅぱーかー最強。他担狩りしたらどうなるんだろう。凄そう。好き。

まなてぃ→ファンサ少ないけどずっとみんなの事見てる。ファンサレア過ぎて。私はいつか貰いにいくからな!好き!

シュントくん→はい。ファンサ。ピンクのスウェット来てたから貰いました。私の勘違いじゃなければ2回。手振って振り返してくれた(気がする)から首かしげたら、ニヤニヤしてた気がする(妄想あるかもしれん)。もしこれが本当ならもはや怖い。ファンサ界の王者名乗れる。怖い。あざてぇ。もう1回は反対方向にいる時、たまたま見てたら目が合った(気がする)から手振ったら振り返してくれた気がする。好き!

りゅうちゃん→りゅうちゃんもそういえばファンサ少なめだったな?今日はMCだったからかな?りゅうちゃんは誰かが話してる時ずっと拍手してるところ好きすぎるんだよな。好き!


結論
沼!レポなが!6700文字!期末レポートかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?