見出し画像

MTVに行った話

10月6日水曜日、そうこの日はMTVLIVEMATCHがありました。私は前々からチケット当たっていたので授業の後に行ってきました!




私はBE:FIRST好きだったので彼らを1番としていましたが、他のアーティストさんもとっっっっっても素敵でした!!!



手短にご紹介





まず変態紳士クラブさん。
オレンジの人とそうじゃない人っていう印象でした!!

このお2人、歌う時と地声が逆すぎる!!!オレンジの人歌声優しいのに地声は低い(確か)オレンジじゃない人は歌うと低い(?)のに、地声めっちゃ優しそうだった!!!故意?つよ!!




続いて櫻坂46さん。
初手かわいい!!!声かわいい!!!顔かわいい!!!(モニター越し)
ダンスうまっ!!!!大人数だからこそできるパフォかっけぇ!!!かわい!
一二曲目かな?センターの子が気になりました!お名前森田ひかるちゃんと聞きました…。軽率に推しになりそうです。あと、全体として皆様表情が素敵。かわいい。さすが。






次にSKY-HIさん。
いや脱帽!!!最初何様歌ってましたね〜!!私ぼくりりもめっちゃ好きなので何様来た時、うぉぉぉぉぉあああって心の中で思いました。すんごい滑舌良い。ちゃんと聞こえる。

しかもMCでも滑舌良すぎてもう笑っちゃった。
あと個人的にはSnatchaway歌ってくれてまじありがとうって感じでした。MVめっちゃ好きです。はい!







トリのLittle Glee Monsterさん。
いや歌うまっっっ!!!!しかも踊っちゃってたよ!!!!踊る印象なかったから見た時びっくりしたしそれでも尚歌上手くて脱帽ですわ…。なんで知らなかった私?につきますね。会場を圧倒してました。彼女らは「私達なんかがトリでいいのか」と仰ってましたが、いやいや!むしろありがとうございます!!!!って感じです。




そしてここから本題に入ります。
いや!BE:FIRSTさん!!!!オープニングアクト最高でした!!!!KickStart歌うなんて聞いてないよ!!!!(そりゃそう)

これが私のアカウントで呟いたライブ直後の記憶保持のための感想レポなので良かったらご覧下さい!





ここに書ききれなかったことを今回は。
Twitterでは曲で分けたので今回はメンバーで。



まずソウタくん。

ごめん!私ソウタくんのKickStartの歌唱パート記憶ない!!!!いや私がいちばん辛い!!!!でもね!ラップがすんごいかっこよかったことは覚えているよ!!!!あとBeFreeのラップもバチくそかっこよかった!!!!ロックオンfromMoveOnもキメてたね!くぅ〜!!
あとダンス!!!正直ちょっと遠目だったのであんまり細かいところは見れませんでした!他の方がやっぱりヒット凄かった!と仰っていたのを見かけました。次は見せてね!!!!私が見に行くんだけどね!!!!





続いてシュントくん。

いや何君!?って感じ。SKY-HIさんが君はオリジンです。って言ってた理由がよくわかる!あなたが歌うとそれがもう正解なんだよな。音程とかじゃない。あなたがその色に染まるんじゃない、もうその色に染まってたかのような…。これは是非生で聞いて欲しい。あと、生ゲラァありがとうございました何回でも言いますよ?ありがとうございます。それでBeFreeでは急に爽やかになるのほんと素敵。あとMTV公式Twitterのあの笑顔!はかいこうせんかな?メタグロス的な。すみません。





次にマナティ。

ごめんなさいTwitterではあんまり名前出せてないのほんとに辛い!!!!(自分のせい)
MoveOnの時のダンスのヒットすんごい印象的。めっちゃかっこよって思ったの覚えてる(思い出した)。あとやっぱり曲によって声変わるの素敵すぎ。あと歌声透明感ありすぎ。私マナティの「例えこれが刹那の夢でも」の部分めっちゃ好きです。はい。ほんとに。いつも(聞いたのスパソニと今回だけだけど)目閉じて歌ってるよね!?かっこよ。なんかもう安定感という言葉だけで片付けてはいけない気がする。




続いてリュウヘイくん。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(黙)。足長。ニットかわいかった。
とりあえず歌。歌。歌なんだよな。歌てか声?声量なのかな?それとも声が通るのかな?全部か(解決)。とりあえず謎の魅力に圧倒。KickStartやっぱり歌唱少ないよね?!いやでも素敵でしたほんとに。少ないのになんでそんな印象に残るの?あとShiningOneの歌い出しで、「あ、これは安定感しかない、いっぱい練習してるんだな」っていうのを感じさせてくれました。なんかわちゃわちゃしてる気がしてたけどもう思い出せない…憎き短期記憶の保持能力。




お次はジュノンさん。

いやスタイル良!!!!!足長!!!!
圧倒的高音。ジュノンさんどっかでアカペラ?してたよね?!もう忘れました。つらい。そんでどっかでめっちゃすごいアレンジしてましたよね???もうどこか思い出せません。つらい。でもね!Twitterにも書いたけどKickStartの「yeah」の転調はバッチリ聞きました!!もうその瞬間に泣いたよね。ああ、ここからもうほんとに7人になるのか…。って思っちゃいました。多分そんなの本人達が1番感じてるのにね。貴方の歌声で新しい景色を見せてください。あと色んな歌声も聴かせてね。MoveOnの力強さも、BeFreeのエメラルドグリーンみたいな歌声も好きです。
そういえば襟足なくなったように見えたの私だけ?私だけだと信じたい。




そしてリョウキくん。

いやなに?なんだろう。ほんとにグループにいて欲しい存在(上からごめんなさい土下座)。イケメン。Can you feel it?はもう殿堂入り。ありがとう。多分これから爆発パートも他のメンバーがやるようになるんだろうけど、それでもリョウキくんにしかない華がある。爆発力だけじゃないんです!彼は!ラップよ!!!ラップ!!あ、でも待って今気づいたけど「正解何それ知らねぇ」忘れてる、、、なんてこった。パンナコッタ。多分リョウキくんいなかったらこのグループ完成されてないわ。いやみんなに言えるな。KickStartのラップパート歌い出し、「2021」これだけで死ぬほどかっこよくて「うわぁ」って思ったの覚えてる。





最後にレオくん。

レオくんはねぇ〜〜カッコよすぎる。歌声が……。てかすんごい上手くなりましたよね?ね?安定感マシマシじゃあないですか?かつ甘すぎる声が。例えるならいちごミルク。でもレオくんのセクシー爆発パートも待ってますよ!!!!私もファンサ貰いたかった!!!!いや、貰いましたよ?貰いました。うん。やっぱりMCで噛んじゃう(私の記憶内では)ところも好きです。背骨なんだけど背骨だけじゃない。貴方のパートは貴方しか出来ません!!!パフォーマンスのセクシーさも見たいし、個人的には歌パートのアレンジも聞いてみたい!!!多分ここがレオくんが背骨っていわれる理由なんだろうな。レオくんがいるからみんな自由に出来るのよね。想像だけど。でも私は待ってますからね!!!!レオくんの歌唱アレンジ!




【結論】
BE:FIRST素敵!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?