見出し画像

歩いて稼げるNFT STEPN一ヶ月やってみた。・・・で、稼げた。

さて、表題通り。歩いて仮想通貨を稼ぐことができる、巷で話題のSTEPNを一ヶ月やってみた。最低限の装備、何にも頑張らないってやり方で稼げるのかどうか。
STEPNの始め方や、稼ぎ方などは既に先達の先輩諸氏がブログやらYouTubeなどで、いろいろと解説されてるのでそういうのはここでは端折って、とにかく一ヶ月やってみた結果報告となってます。

2022年の3/13〜本日4/12までの記録をつけました。
STEPNアプリは3月の始めにiPhoneにインストールして試していました。
ただ、スニーカーNFTの価格が10万円とかするのでちょっとまてと、まずはアプリの性能というかできを確認する為にスニーカーなしで使いはじめたところ、何気によくできてると感じて、STEPNに関する情報を拾い集めることに。で、いろいろ情報集めて検討した結果、うーんこれはやってもいいかなということになりちゃんと始めることにしたわけです。

スニーカーNFTの購入

スニーカーNFTはSOLという通貨での購入になっていたので、取引所のBinanceでSOLを用意してSTEPNアプリのウォレットに送金してスニーカーNFTを購入。

10.SOL(時価97000円)で
Walekerタイプ、レベル5
のスニーカーNFTを購入。

スニーカーの細かな説明は先達諸氏のブログにおまかせするとして、とにかくレベル5のスニーカー一足で始めることに。

さて、じゃあスニーカー一足で何ができるのかと。リアルでも
二足なきゃあるけんやんって、とこですが。
とりあえず一足でも始められるのです。
但し一足で歩けるエネルギーの上限がございまして。
スニーカーの数で、使えるエネルギーの上限、稼げる時間が変わってきます。
とにかく最低限の装備一足でということなので
エネルギーの上限:2
稼げる時間:10分

ということになります。

つまり、一日に10分だけ歩いて稼げるということです。

エネルギーは時間で回復。
日本時間で4時/10時/16時/22時の6時間に1回、25%が回復します。

つまり、一足では0.5×4で2エネルギーを消費して稼げるということになります。時間にして10分、毎朝一時間ほどウォーキングをしていた自分としてはヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って感じです。

あとで述べますが稼ぐための歩く速度の制限とかあるのでこりゃあ朝ウォークでは使えないな、、てことで通勤時間に利用することにしたのです。
通勤での行き帰り、片道5分ずつのアルバイトです。

で、どれだけ稼げたか


さて、さて、前置きはこれぐらいにして、
通勤の行き帰り、土日は買い物の行き帰りなんかでゆるーく利用して得た稼ぎを発表したいと思います。

結論からいいます。

スニーカー購入の原資を一ヶ月で解消して
余りある成果となりました🎉

やったことは
・一日10分歩く
・スニーカーの修復はする
これだけ

エネルギー0でGST稼げない状態でも運動モードにできるけど、その状態でスニーカーの耐久力が減ってないか確認した。Repairで100%に回復しておいてエネルギー0の状態で運動モードスタート。10分ほど歩いてみたけど100%のまま。稼げないのにへたるってことはないみたいです。ちなみに安物スニーカーなのでResilienceが低いので耐久値がどんどこ減ります(T-T)

あと、スタートして気をつけることは
・アプリ確認のためにスマホを手にもってぶらぶらさせずに尻ポケットに入れる
・横断歩道などでとまらなければならない時は、一時停止にする。少ないエネルギー時間を無駄に使わない

最初はちゃんと稼げるよう適正速度を維持するために手に持って頻繁に確認してたけど、逆にそれが速度維持できない原因になってたようで、スタートしてからスマホの画面オフにして腰ポケットに入れたままで歩いたら上限までGST獲得できるようになった。

これで、STEPNで稼げる通貨GSTを一ヶ月で
193GST
稼げました。
GSTの時価が604.75円(2022/4/12 23:08)なので
日本円で11万6千円ほど。
スニーカー購入価格が9万7千円なので原資回収して余り有ります。
地合の悪い中でGSTは価格が上昇している恩恵といえますが、始めた頃の400円前後だったとしてもあと少しで原資回収って感じです。

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/green-satoshi-token/

何も無理せずゆるーく一ヶ月、通勤とお買い物の行き帰りに利用して、稼いだGSTはスニーカーの修復にだけ使用した結果がこれです。

Excelで履歴をつけましたが、STEPNアプリでも履歴確認はできます。
ただ、Excelでつけたのは集計をして確認したかったからです。

こちらがExcelで記録した履歴ですが、1エネルギーあたり修復しながら3.16GST稼げてることになります。スニーカー一足で一日6.32GSTということ。これは普通に稼げる数値です。

果たしてこの状況がいつまで続くのかと怖くなるくらい。

さて、一ヶ月やって原資回収して、おまけとしてSTEPNのガバナンストークンのGMTもスタート時に合わせて購入していい感じであげてるので言うことなしなんですが・・・

さらに、動いて稼げる系の
STEPやFitmint、Walken、StepAppなど続々とでてきてます。
一粒で二度美味しいじゃなく、一歩きで二度三度稼げる状況がきてるのには
+(0゚・∀・) + ワクテカ です。

いやこれは注目されますわ、てことで当然のことながらSTEPNの情報発信しているとこはたくさんありますが、私が参考にしたとこいくつかご紹介

税金関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?