見出し画像

てづくりシネマという団体名なのになんで始めた?Free Coffee屋さん☕️

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
お久しぶりです!

突然ですが、てづくりシネマ、Free Coffeeはじめました☕️

久しぶりにnote.を更新したかと思えば、
コーヒー屋を始めただなんだといい始め、このnote.の記事を投稿する間にすでに2回もFree Coffeeイベントを開催しているなんて、
マリアナ海溝並に懐の深い読者の方々を「???」の海に落としているにもかかわらず、そんなことはお構いなしにどんどこ言葉を綴ります、
こんにちは、てづくりシネマのかちこです(満面の笑み)

つきましては、先月始めたFree Coffee

言葉通り、「無料」でコーヒーを配ります。

「むりょう」と読みます。煽ってはいません。煽っては。

「Free Coffee」と聞くといまいちピンとこない方もいるかもしれませんが、一時期、話題になったりもしましたよね。
キンコンの西野さんがFree Coffeeイベントをやってたりとか。

その頃、てづくりシネマでは・・・(突然の回想)

毎月、プチイベントを企画開催しているけど、もっと簡単すぐにできるイベントないかなあ。。。

てづくりシネマのことをもっとたくさんの人に気軽に知ってもらえるような〜〜〜

それと、参加者と交流できて〜〜〜

それ、【Free Coffee】でどっちもできるやん!

これや!!!!!!(大声)

思いつきアクション日本選手権があったら、毎年優勝レベルです(大袈裟)

だが、場所が見つからぬ・・・!

いつだって壁。壁しかない。もはや常にSASUKE。

そんな感じなので、いつもギリギリで生きているところ、
てづくりシネマメンバーのふぁものファインプレーも相まって、
心お優しい方に繋いでいただき、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分のb.e.park祖師ヶ谷大蔵さんの店前をお借りしまして、フリーコーヒー初開店にこぎつけることができました!

急なお願いだったにもかかわらずお貸しいただき、大変感謝しかありません。(もう足を向けて寝られない)
この御恩は、後世に語り継がさせていただきます。(全力の腰の低さ)

さてさて、当日ご用意したコーヒー豆はというと・・・

画像1

爽やかな酸味が特徴のケニアの豆を使用したコーヒーをご用意しました☕️
浅煎りなので苦味も強くなく、さっぱり飲みやすいコーヒーです😊

iOS の画像 (5)


そして、当日の来店の様子というと、
通りすがりの方も足を止めてくださったり、わざわざこのために来てくれた方もいて・・・!😳

iOS の画像 (4)


コーヒーを片手にお話ができ、ほっこりしたひとときとなりました😌☕️
てづくりシネマにも興味を持っていただき、嬉しい限り、
ご来店いただき、ありがとうございました!


そして、今回、店前をお借りしたb.e.park(ビーパーク)さんは、
20年前まで社宅や住居として使用されていた築約60年の物件をフルリノベーションしてできた飲食店✖️シェアハウス✖️植物✖️aの1棟複合施設です。
コトづくりや場づくりで、てづくりシネマも共感するような要素がたくさんあり、とてもわくわくしました!

iOS の画像 (6)


こだわりのスパイスカレー🍛やお客様のその日の気分やお題をリクエストしてオーダーできるオリジナルカクテル🍸も最高でした。
本当に素敵な機会をありがとうございました!

iOS の画像 (7)


ちなみに次回のFree Coffeeは、またb.e.parkさんをお借りして
5月8日(土)15:00~16:30にて開店予定です!
もちろん、世の情勢もありますので、感染対策はしっかりと従事してまいります。

これからも、さまざまな場所でFree Coffeeを開催したいと思っているので、「できそうな場所知ってるよ!」という方がおりましたら、
ご連絡いただけると嬉しいです〜!

ふらっとご来店もお待ちしております☕️

P.S.最近クラウドファンディングを始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/410499

小田原で650年続くお寺で、映画祭を開催したい!ということで、
今年の10月に「お寺deシネマ」の映画イベントを開催成功に向け、活動しておりますので、ご興味持っていただけましたら、
応援のほど、よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?