見出し画像

#気づき No.29 2023年11月

11月1日(水)
ポイズンなことがあった。
言いたいことを言えないのはポイズン。
この前の飲み会で人からもらった名刺を違う人に渡していたという大失態を聞く。
めちゃくちゃやばいけど、流石に笑える。

11月2日(木)
タスクに追われた日。
慣れてないとはいえ今日はやることが詰まってた。
集中してアラートかつインテンシティ高く取り組めたのでよかった。
優先順位とできること、できんことを分類してタスクに取り組めたのがよかった。
仕事の進め方がイマイチ分からず、どれが優先順位かイマイチ答えが分からずもなんとなくこうだろうと考えて仕事を消化した。
barberに髪を切りに行く予定があったため、最低限終わらさないといけないタスクを最速で終わらせた。
辞令は突然に。

11月3日(金)
ダラダラして昼から行動。
部屋の掃除をしたり靴磨きをしたりした。
外に買い物出ようかなと思ったがやめてステイホームした。
夜は好きな焼き鳥屋へ。
提供もかなり遅く、品切れも多く、うーんだった。

名曲
車の中で隠れてキスをしよう/Mr.Children

11月4日(土)
昼は組合。

11月5日(日)
LGBTQレインボーパレードに参加。
歩いたことは多分意味ある。
新しく一緒に働く人とコミュニケーション取れてよかった。

11月6日(月)
タスクが多かったので集中できた。
優先順位をつけることと、できないことを誰かに頼ること、ありがとうございますと言うことはできていると思う。
ボスからキャンペーンをやるからキャンペーンの企画運営をするようにということを言われた。
入社前に言われていた社風。
人事が言ってた社風は強ち間違っていなかった。
自分なりに考えていい企画にしたい。

11月7日(火)
しっかりみっちり働いた。
疲れた。

11月8日(水)
外回り。
コンディション不良。

11月9日(木)
仕事が終わったら無性に飲みに行きたくなったのでおばなへ。

11月10日(金)
昼、おばなに入れたラッキー。
ナイトスクープを見た。
泣けそうなった。
藤川球児。泣

https://youtu.be/YXOoHHNKFnw?si=VBz-vp18HbUKfd4N

11月11日(土)
労働組合で泊まりイベント。
3時までUNO。
最後3連敗。
効きお〜いお茶、匂いだけで分かった。
365日お〜いお茶飲んでるから人権保ててよかった。

11月12日(日)
午後から休日できた。
鍋食った。
午後からは幸福度高かった。

11月13日(月)
疲れからか疲れを感じた()

11月14日(火)
ボス達と飲みに行った。
仕事面で重要なことを教えていただいた。
個人的にbadなニュースがあったけれど、ボスは遠慮なく真を捉えて伝えてくれた。
結局、そんな人がいることが自分にとって1番豊か。

11月15日(水)
フットサルをした。
2ヶ月前より動けたのが素直に嬉しかった。
最後は疲れからか精度が落ちた。
心肺機能的にもフットボールIQてきなのも落ちていた。
先輩社員とサッカー談義できたのも楽しかった。

11月16日(木)
怒られた。
怒られた内容は頷ける部分もあるし、そうじゃない部分がある。
怒られる叱られることはこれからもあると思うけれど、反省するところは反省してケロっとするところはケロッとして図太くやっていく。
はっきり言うて。
はっきり言うて、おーん、申し訳ございませんくらいの余裕が欲しい。

11月17日(金)
問い合わせ対応に意外と時間がかかった。
夜は同期飲み。
気が楽。
行きたかった店に行けたのもよかった。
寒かった。

11月18日(土)
おばなランチ。
夕方からは王将食べて山鹿温泉へ。
いい湯だった。

11月19日(日)
買い物行って公園行って蕎麦屋さん。
夜は先輩とサウナ。
多少気を遣わなきゃいけないけれど、話ができて楽しかった。

11月20日(月)
外回り。
電車でボスが仕事の重要なことを教えてくれた。
客先で桃鉄の話が盛り上がる。
上司と飲み会。
いつも面白いし勉強になることが沢山ある。
広い視点を持つこととか人間としてどうあるかが大事みたいなことを言っていた。

11月21日(火)
午前中は自分の医療保険をカスタムした?してもらった?
午後からは事務作業で、自分にとって考えることが多く難しい案件が来た。
様々な変数を考えた上でアクションするのが難しくて大変だったけれど少し楽しかった。
経験がない分負荷は大きかったけれど、先輩が沢山助けてくれた。
最後は自分が決めるというところを尊重してくれるというか、自分で決めやみたいなところが弊社の社風やなと思った。
最後責任持つから必死になるし大変やし身にもなるし少し楽しいのかなと思った。

11月22日(水)
やることが多かった。
生姜焼きうまい。

11月23日(木)
紅葉観に行った。
季節を感じられる、自然を感じられるのはとてもよい。

11月24日(金)
ボスとご飯。
熱い話をした。
ミスは上司が責任を取るけれど、評判までは責任は取れない。
ビビる必要はないし好きにすればいいし恥はかいていいしそこから学べばいいけれど、自分の評判だけはしっかりすること。即ちそれが結果に繋がると。
予算達成に全てを捧げること。
体調管理も仕事なこと。

11月25日(土)
同期と大分へ。
珍しく寝坊をした。
よって昼飯を奢った。
行った先のサウナはまあまあだったが、露天風呂が格別だった。
昼と夜のグルメも楽しめた。

11月26日(日)
チェスターコートを買いに行った。
大相撲九州場所の千秋楽を観に行った。
思ったよりお相撲さんは大きくて迫力があり、土俵の闘いは思ったよりも迫力があり見応えがあった。
やはり一次情報が全てやなと思った。
新しい経験をすることでしか学べない感じられないことは多いなと改めて感じた。
これからももっと新しい経験をしていきたい。
現状維持は即衰退。

11月27日(月)
日中は仕事に励んだ。
正直に自分では分からない、権限のないお問合せが来て難しかった。
話が分かる先輩に聞くとすぐ解決してくれた。
結局はパッションと人間関係な仕事やなって思った。

11月28日(火)
飲み会後の日は多少パフォーマンス落ちるなと。
相手のことを考えるって難しい。奥が深い。
経験が足りない。学んでいくしかない。

11月29日(水)
伝えたことが嫌味に思ってなくても相手からしたらワンチャン嫌味に思われたかもと思い反省した。
これまでの人生で受け手のことを考えて話すことはしてこなかったから難しい。
相手のことを考えられるようになった成長と、その時々のベストな伝え方と、自分の言いたいことを言う力みたいな変数をうまいこと上げたい。
ボスの送別会。
愛されている人だと改めて感じた。
人間的に仕事的にああなりたい。
最後なのでイジらせてもらった。

11月30日(木)
意外と寝起きがスッキリ。
仕事はやっぱり分からんことが多い。
正確さとスピードを両立するのは今のところ無理。
メンタル的には全く問題ない。
もうちょい強度上げたい。
来週は強度高いはず。

実務が始まった。
環境が変わった。
オンとオフのメリハリをつけつつ、強度を高くしていく。
流石に社会人で世界に晒す日記なんでボカし多め。
もっとnakedなの見たけりゃ見せてやるよ。
リクエストいただけたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?