見出し画像

#気づき No.30 2023年12月

12月1日(金)
新ボス。
車で事故りかけた。
相手が100悪い。
いつもなら鬼クラクション鳴らしてたけれど、先輩が車内で電話中だったので堪えた。
アンガーマネジメントって意味あるなと思った。
3秒キレずに我慢すれば案外なんともなかった。
ゴルフレッスン。
コーチの言うことを聞くと改善できるので楽しい。

12月2日(土)
親戚から頼まれた太宰府のお守りを買いに太宰府へ。
ラーメン屋で頼みすぎて食い切れんかった。
なんで大盛りにしちゃうんだろうかいつも。
車で事故りかけた。
正直また相手が悪い。
今回も少し怒りを堪えられた。
事故りかけたことは決していいことじゃないけれど、アンガーマネジメントの実践ができたのは悪くない。むしろ良かった。
ヴェルディ優勝。
清水の高橋の守備がお情けだった。

12月3日(日)
朝早起きして雑炊を食べた。
散髪行ってスタバ行った。
ゴルフレッスンしておばなランチ。
帰宅後お昼寝。
起きてJ1最終節を観た。
からの靴磨きして、洗濯とかして
靴を買いに行ってクリーニング受け取って
飯食って風呂入ったらそこそこいい時間。
休日って感じ。
自己研鑽とかしたい。しろ。

12月4日(月)
仕事で新しい人と関わった。
これから関わっていく人との初日のコミュニケーションとしては良かったと思う。
貴景勝の情熱大陸を見た。
内容と結果の両方を追い求めている(追わされている、負わされている)ところのカッコ良さと大変さは凄まじいと感じた。
誰よりも勝利に拘っているし、内容にも拘っているという
時に相容れない2つを追うことの難しさとロマンも感じた。
自分としても内容と結果が大事でそれを求めるというポリシーなので1日1日に拘る。

12月5日(火)
出かけることが多かった。
上手くいけば数字的にチャンスなところ。
自分の仕事は反転構成を仕掛けることなので、足で稼いでひっくり返したい。
今は強みではないところだけれども、自分の仕事次第では強みにできるのをとてもポジティブに捉えている。
タスクにも追われた。
分からないことが多すぎる。
素直に分からねぇという雰囲気を出せば誰か助けてくれるのは嬉しい。

12月6日(水)
過去1仕事でやらなきゃいけないことが多かった。
能力値経験値がなくてできないことが多く悔しかった。
まあ初めなのでそんなもんやけどな。

12月7日(木)
仕事で始まり仕事で終わった。
効率性がない。
もっとできるようになりたい。
夜遅くまでteamsにいる同期しか同期ぢゃない。
↑そんなことないです。狂ってると時々そう思う自分がいます。情けないです。早く帰ってライフワークバランスしましょう。

12月8日(金)
年始の会議が2つあった。
ロジックを詰める部分や話の構成、相手にメリットを提示することは改善点しかないけれど堂々とできたのはよかった。
取引先からの質問に答えられないことや、相手の言っていることを理解できない場面もあり苦しかった。
自分の仕事は知識ゲーだなと改めて感じた。
上司からは会議の内容についてフィードバックを(要求値の高いと感じる)もらった。
色々言われたが、ゴールを意識しろということが心に残っている。
意外とゴールを意識できてない、目的と手段がごっちゃになっていたなと気づいた。
会議後、帰社したら仕事が溜まっていた。
タスクを消化して1週間が終わり。
自分の仕事はいかに日中、外に強度高く出るかが仕事ではあると思う。
そういう意味では強度が高かった1週間だった。
集中力高くインテンシティの高い1週間だった。
おつかれ。

12月9日(土)
実家に帰省。
飯屋行ったり耳鼻科行ったり、友達とコーヒーを飲んだり、家族と飯に行ったりした。 
ドンキで大野海苔を爆買いした。
いかにも田舎っぽくて、ヤンキーですみたいな洗練されてない人が多かった。
田舎はのんびりしてて良くて好きな反面、洗練されてない感じがする。
街を見てもニュースで地方政治を見ても明るい話題がないかんじ。
阿波踊り期間しかなんか未来が見えん感じ。
ヴォルティスよ夢を見せてくれ。

12月10日(日)
親戚とご飯に行ってじいちゃんばあちゃんに会った。
ばあちゃんに徳島帰ってきすぎやろ!まだまだ甘いな!と言われたが内心喜んでるやろと思った。
祖父母が何歳まで生きるか生きられるかは知らんけど、顔見せられる回数はそう多くないはずなので。
実家で夜ご飯のカキフライをたらふく食べて福岡へ。
クリスマスマーケットへ行った。

12月11日(月)
IKEA、無印、ニトリなどに買い物。
有給。
有給は実質初めてでソワソワした。
買い物1日は疲れた。
多分買い物得意じゃない人種な気がしてきた。
アウトレットとかたまに行くけど興味ないし。


12月12日(火)
強度高く仕事。
言っても20:30。

12月13日(水)
忘年会。
意外と早くと終わったので安心。25時。

12月14日(木)
眠気は多少ありつつも普通に仕事できた。

12月15日(金)
しごおわからの同期飲み。
自分も実務が始まったからみんなと話せる内容が増えた気がした。
やっと社会人になったのかという感覚。
人伝えで聞いた同期の現在地と自分の現在地を確認できた気がした。

12月16日(土)
朝8時から散髪(パーマ)、洗濯、掃除、アイロンがけ、靴磨き、ゴルフレッスンをしてたら夕方になっていた。
冬は昼が短いのがいやだ。
夜は初対面の人とご飯に行った。
初対面だけど違和感なくむしろ楽しく喋れた。

12月17日(日)
ブランチ。
日曜の眠くてスローペースな自分だった。
喋るのがゆっくり。
劇団四季のクレイジーフォーユーへ。
ディズニーものにはストーリー性は敵わない気がするけど
クレイジーフォーユーもいい。
ボビーチャイルド役、これまで見た劇団四季の主人公の中で1番インテンシティが高かった。歌って踊ってしてた。

12月18日(月)
終日在社してた。
アポがなかったから仕方ないけれど外に出なきゃと思った。数字を作るために。
外に出た方が仕事の強度を上げられるなと思った。
時間に追われた方がいいタイプなのでアポを入れて強度を上げたい。
とはいえ今日みたいな日も悪くなかろう。

12月19日(火)
問い合わせ対応が多くて次の日に話すことの準備ができなかった。
8:00前から21:30くらいまで会社にいた。

12月20日(水)
7:00過ぎに会社へ行って
終日会議。
話したことはイマイチだった。
良かった部分もあった。
元気さは出せたからよしとしよう。

12月21日(木)
事務作業。なんだかんだで20:00くらいまで仕事をした。
12月はやることが多い。

12月22日(金)
どうにかやることを最低限して忘年会へ。

12月23日(土)
クリスマスケーキを買いに天神へ。
青と緑のネクタイに一目惚れして即購入。
サウナも行けた。
ディナーはイタリアン。


12月24日(日)
朝はケーキを買いに。
夕方からは本気で有馬記念。
キレそうだったことを我慢した。
次の日の仕事へのイヤさみたいなのもあり、疲れもあり余裕が少しなかった。
強い男になりたい。

12月25日(月)
令和ロマン
思考が深すぎる。

https://korekara.news/rensai/7939/

12月26日(火)
新ボスと挨拶に行った。
雑談がハマってて少しいい感じになった。
結局人と人やなと思った。
ポイズンなことがあった。
電話口での会話がめちゃくちゃ上手だからキレるにキレられなかった。

12月27日(水)
代理店業務をした。
やらないと分からないことを沢山経験できた。
現場主義であるべきだと実感できた。
事務作業は面倒だったけれど。

12月28日(木)
午後はTWICEのLIVEに行った。

ツウィ可愛すぎ。人形。
モモは写真の方が可愛いけどエロい。
ダヒョンが日本語うまくて可愛い。
TWICEはジヒョありきのグループだと思った。ジヒョが別格。
ミナの7 rings やばい。アリアナのやつ。
ナヨンそもそもあんまり顔好きじゃない。
サナ体調悪め。

12月29日(金)
仕事納め。
午後は車の洗車と掃除をした。

12月30日(土)
コメダ行って買い物とかして、山鹿温泉に行った。
風呂入ると気持ち良すぎて、帰り道途中で道の駅に寄って昼寝してから帰った。
家で食べたしゃぶしゃぶがめちゃうまだった。


12月31日(日)
徳島へ帰省。
横に座ってた人が面積を取る人だったので窮屈だった。
飛行機は結構揺れた。
帰省後フットサル。
地元の友達と年1で会えるのはいいこと。
みんな1年毎に変わっているし、ここ1年で結婚したやつとかもいて、たった1年で変わっているなと思った。
だんだん徳島が薄れていっている。
神奈川でも福岡でもない。

12月はとても多忙だった。
忙しいという言葉を使いたくないが使わざるを得なかった。
忙しいという言葉、心を亡くすだから使わないと決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?