hugoとaoki

ソフトクリームの旅1

わたしたちは好きなものが多い。好きな食べ物がこれまた多い。とはいえスイーツ率はそれほど高くなくて、どちらかと言うとビールが軸にあったりするんだけど、、、だが、しかし。ソフトクリームには目がない。ジェラードでも、シャーベットでも、かき氷でもなく、ソフトクリーム。たまにアイスクリームも食べるけど、基本的に、あのクルクルしていて、噛まないでも溶けていく様が大好き。

というわけでいろいろ食べている中で気に入ったものをご紹介。気になったら是非足を運んでくださいませ。暫くは、2019年春~夏にかけて食べたソフトクリームを少し巻き戻して書いていきます!

あとちょこちょこ写真を撮り忘れて、店の写真でごまかしたりするけど、そのあたりは食が勝ったり、溶けるまでの数秒の戦いにいたので仕方ないと思って頂ければこれ幸い。あと、冷静に写真を見直していて今更気が付いたけど、初回からサダハルアオキのはソフトクリームじゃないしね(笑)ご愛嬌ってやつで!

ちなみにソフトクリームで、しかも500円とかするのにおいしくないはずはないので、感想は「おいしい!」「やっぱりおいしい!」「間違いない」あたりになります、あしからず。(というわけで感想はほぼ書かないよ笑)

画像1

HUGO & VICTOR (日本橋高島屋S.C)のカカオソフトクリーム+マカロン

おいしいね。間違いない。マカロンがまたおいしい。たまたま通りがかったときに見つけて、その場で買って食べたんだけど、そういうシチュエーションもあってなお美味しいものに出会えた感があって記憶に強く残ってる。

画像2

Pâtisserie Sadaharu AOKI paris(東京ミッドタウン)のグラスオマッチャ

おいしいね。間違いない。抹茶感がしっかりしていて、日本人で良かった的な味わい。2年前は抹茶のソフトクリームを出していたみたいなので、継続チェックが必要です!

ソフトクリームの旅2につづく...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?