見出し画像

東京インターナショナルペンショー2019へGO!

画像1

10/5~6に浅草で開催されていた東京インターナショナルペンショー2019に行ってきました。(ペン・・・ペン・・・ペンギン・・・おっ!)

画像2

奥深い楽しい世界が広がってました!街中ではなかなか見かけることのないグッズもたくさんあって、ついつい買ってしまいます。

しかし、、万年筆の世界、インクの世界、紙の世界、ペンケース他レザーの世界、小物の世界、印刷の世界。文具の世界、、、沼しかないね。万年筆のインクのボトルがとにかくオシャレで、これはハマったら大変だろうなー、と。使うよりも揃えたい並べたい欲が止まらなくなりそう。きっとそんな人がたくさんいそう。

印象的だったのは、出店されているお店の店員さんが皆、文具がとにかく大好き!っていうのが抑えきれない様子で、商品の説明を聞いているだけですごい楽しかった。好きな対象は違えど、広く「文具」というジャンルで店員さん同士も、店員さんとお客さんも繋がりあっている空間、すごくほんわかしていて、でも活気もあって、ステキな空間でした。

画像3

せっかく浅草まできたので、ちょいと浅草観光したり、つまみ食いしたり、やっぱりビール飲みに行ったりして楽しい休日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?