連絡したい

夜中、どうしても連絡したくなる時がある。さっきも連絡しそうになったのをどうにか抑えた。私は明日からまた新しい職場へ初出勤する。1ヶ月も休んでいたから楽しみでもあるけどストレスもある、思えば1ヶ月前に勢いで連絡してしまったのは今度の会社に受かって、人生でずっとやりたかった仕事ができるっていうその嬉しさで連絡してしまった。そして今連絡したくなってるのは、明日から初出勤というタイミングだ。私の人生での割と重要な時に連絡したくなるのは、彼が優しい人だから、というか好きだから知ってほしくて、私の大切な時につながりたくて、でも今彼は私のことは好きではなくて、飲みの誘いもやんわりと断られてて、こんな状態でバンバン攻められるほどの勇気もないし、けどどうにかしてつながりたくて、なんでこんな人生つらいのかって、彼とのつながりがなくなるだけでせっかく受かった仕事のこともなんだか全然価値のないことのようにも思えて、こんな極端な自分もすごい嫌だ。私は恋愛にまだのめり込んでしまう。好きな人のことばかり考えてしまう。SNSでの彼の投稿を見に行っては、勝手に傷ついたり死にたくなったり本当に何をやってんだって思うし。恋愛がうまく行ってないからって人生すべてがダメなわけではないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?