24年7月20日の日記

世間は夏休みなのか。
俺の夏休みは2年目に突入してしまった。

外出

久しぶりにしっかりと外に出た。
先週の日曜に友人とお好み焼きを食って以来か。
外に出て太陽光を浴びると生を実感するが、この暑さだと少なからず死が近くにいるのも実感する。

久しぶりの自転車はやっぱり気持ちいいような気もする。
何度も言っているが自転車に乗ること自体が好きなのだと思う。
とはいえこうも太陽に焼かれてはそう長く走れず、焼肉のために野を越え山を越えただけに留まった。

それでも少しは気分転換になったような気がする。
暑いけどたまにはいいのかも。ほんとか?

満足度

焼肉を食べた。
2000円の食べ放題だったが、個人的な満足度は十分ある。

思うに「何かを食べたい」と思ってそれを食べた時の満足度には基礎値があると思う。
そもそも目当てのものを食べられたことに対する基礎満足度があって、そこからクオリティボーナスとかコストボーナスみたいなものが加算されるような。

そういう意味では、自分の場合基礎満足度が割合の大半を占めているんじゃないかと思う。
違うお店の方が美味しいとかあのお店は値段の割に美味しいとかそういう話もあるけど、そこに対する加点がそこまで強くないために何を食べてもだいたい「美味しい」の一言に終わるというか。

この手の話も何度かしてるけど、なんとなくまた思ったので。

ノスタルジー

蝉が鳴く夏の通学路を通り、言葉にできない感情に殴られた。
格好も違えば所属も移動方法も違い、学校は最早建物しか残っていないのに、その跡地を通るだけでどこか心を引っかかれるような。
たった3年の間にそこまでのものを置いてきたのか。

最早その詳細ではなく、漠然とした記憶に殴られているのだと思う。
あるいは、元々戻れなかった場所が機能すら失ってしまったことを惜しんでいるか。

それなりの頻度で通る道で通る度に何かを感じているが、未だにうまく言語化できない。
どうにもポエミィになっていかんね。

服装

久しぶりの外で多くの人を見たが、多種多様な洋服を着ている女性に対して男性はほとんどTシャツかポロシャツかといった感じだった。かく言う自分もポロシャツだったのだけど。

何かにつけて漠然と女性の方が服装に自由があるよなぁなんて思ってしまうのだけど、自分の思い込みなのか観察不足なのか、はたまた別の何かか。
でも男が半ズボンですね毛を出してるのは半分テロみたいなもんだしなぁ。

まぁそもそも男にどれだけの選択肢があったとしても自分がそこから択を増やすかと言われると…みたいなところはある。

ファミコン世界大会

残すところ未クリアはLEGEND競技4種目だけとなった。
買うか悩んでいる友人に見せながら少し遊んだりもしたが、「身近に張り合う相手がほしい」みたいなことを言っていた。実際その通りだと思う。
が、今のところ「フレンドの記録を見る」みたいな項目はないので「俺はn秒だったぜ」という自己申告制になりそう。
世界ランキングも常に見られるわけではないらしく、他のプレイヤーと競うタイミングはゴーストと戦うサバイバル大会か、定期的に開催される世界ランキング大会の集計時の二択と思われる。

もしかしてこのゲーム、ほんとにひたすら過去の自分を相手にタイムを縮めていくだけ…?
「オンラインで知らん相手と競い合ってもな…」みたいな考え方のせいで寿命を縮めているだけだと思ってたけど、そうじゃなくてもそこまで寿命長くない…?

遊び方を知らないだけであってほしい。
まだプレイ時間5時間なんだけど…?

雑記

先週末に出かけたと思ったらもう今週も末になっている。
一回マッサージ受けてみたいけど今週末は予定があるから難しいなと思ってから一週間が経っている。
この前インフィニットジャスティス弐式を受け取りに行ったはずが、今日はデュエルブリッツを受け取りに行っている。
時の流れが早い。

今まで使っていたシャンプーが廃盤になってしまった。
なってしまったとは言ったが、3月末までしか製造していなかったらしいので実に3ヶ月も気付かなかったことになる。
流石に3ヶ月も持ってないはずだからどこかで買ったと思うんだけどな…。
仕方がないので別のに変えた。

チタニウムフィニッシュのストライクフリーダムとかミーティアユニットとか、その辺のプレミアムバンダイで注文したブツが届き始めているらしい。
俺が注文したやつは9月と11月なんだけどな…。どうしてだ…?
でも今月請求されると苦しいので今じゃなくてよかったのかもしれない。
いずれ支払うことに変わりはないのだけど。9月にも11月にも働いているかはわからないのだけど。

届いたといえば、いつぞやに予約したナギサのティーギフトも届いた。
紅茶なんて飲むんか…?とも思いつつ、「まぁあれば飲むやろ」と楽観視したり箔押しトリニティボックスに心を惹かれたりして買ったブツ。
紅茶の淹れ方なんて全然知らないけど、どうやら中に手紙風の文体で淹れ方が記されているらしい。助かる。
そういえばこれにもアクリル製のなんかが入っている。
飾る場所をいい加減作らねば…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?