ぱりわかダンガンロンパ

さっぱりわからんダンガンロンパ。
チャプター2をクリアしてチャプター3の自由行動時間になったので、振り返りつつ今後の予想をしていきたい所存。

ネタバレだ!伏せろ!








振り返り

不二咲千尋が死んだ。流石に正体は男だったしその辺がトリックにも使われたけど、普通に被害者だった。
「私みたいなのが生き残るには先に殺さないと…」みたいなこと言ってほしかったんだけどな。
最後に株を上げていった男。
令和の世ならまだしも、平成22年にあのAIはすげぇよ。
ファンがいるほどのプログラマー舐めてたわ。

大和田紋土も死んだ。犯人だった。
芯のある男だったから正直一番好きなキャラまであったんだけど、普通に不二咲千尋を殺した。
しかもバラされたくない過去も重くてさぁ…。
物理的に熱い友情を育んだ石丸清多夏も不憫で仕方ねぇよ…。
舞園さやかに入れ込んでいた人が舞園さやかの死に直面して「3話で推しが死んだ時くらい辛い」と言っていたのだけど、俺も今5話で推しが死んだ時くらい辛い。
てかクレイジーダイヤモンドて。だいあだったけど。

こんなん二重人格の腐川冬子がクロで決まりやんけ!
こんなんジェノサイダー翔を模した十神白夜がクロで決まりやんけ!
大和田紋土…嘘だろ…?
学級裁判中こんな感じ。

山田一二三と葉隠康比呂、お前らみたいなのがいるから右クリックで雑音を消さなきゃいけなくなるんだぞ。

今まで不自然な黒塗りでパンツを隠していたのに、いきなり下着で寝っ転がる朝日奈葵の一枚絵が出てくるし、女湯を覗きもした。霧切響子の尻。何?

予想妄想

世界観

なんか異様に埃っぽい図書室から一転して漂流教室疑惑出てきたな?
希望ヶ峰学園に入学して楽しい学園生活を送った記憶を失って、仮想なり共有意識なりの別世界でコロシアイ生活が営まれている?
全体的に「こんなん〇〇で決まりじゃねーか!」を見せてからどんでん返してくるので、まだまだミスリードの可能性もある。

でもここまで仄めかしといてミスリードは無理でしょ。流石に別世界です。

事件予想

何気なくチャプター2のアイキャッチに映っていた大和田紋土が犯人だったので次なる事件に関わるのは山田一二三か…と言いたいところだけど、そんな簡単に犯人予測ができても困るので流石に違うと思う。
でも正直鬱陶しいので早いとこリタイアしてほしい気持ちがある。
てか、いい加減「どう考えてもこいつ死なんやろ」みたいなキャラが増えすぎている。

やっぱそろそろ朝日奈葵が殺すんじゃねぇかな~。
帰りたいよ~って夜泣きしてたし、ちょっと踏みとどまった仕草は見せたけど、二度の殺人を経て「やっぱり殺すしかないんだよね…」って追い詰められてほしい。

十神白夜も殺意バチバチみたいな感じを出した挙げ句死体に工作までしたけどまだシロだし、何より苗木くんを警戒しているので苗木くんが死なない限り殺しはしないような、そうでもないような。

大神さくらも絶対死なないフィジカルをしているが、やけに朝日奈葵を気にかけているので、朝日奈葵が誰かを殺した現場に遭遇するも心の乱れから全力を発揮することができず朝日奈葵に殺される。

「1人のクロが殺せるのは2人まで」みたいな話をしていたので、多分次の犠牲者は2人。
犯人は朝日奈葵で、ジェノサイダー翔を内包してる腐川冬子を殺して安心感を得ようとするが、その場面を大神さくらに目撃され発作的に殺す。

対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?