24年7月15日の日記

今日も今日とて甥の世話。
15日だからコロコロの発売日…だけど祝日だから違うのか?

SWAN SONG

友人からおすすめされたノベルゲーム。
テキストボックスに固定行数表示されるわけではなく、サウンドノベルのようにまとめて何行も表示されていた。それも真ん中だったり上だったり。
更に背景もコマ割りのようになっていたりして、表現が少し独特。
クリスマスイブの夜に天変地異が起きて、たまたま教会に身を寄せたら次の日には街が水に沈んでいた…みたいな話が始まるらしい。そこまで読んだ。

読んだのだけど、-3くらいから始まったテンションがそれ以上上がることなくひたすらに下がっていくような、気の滅入る話だった。
元々友人からも暗い話だとは聞いていたのだけど、結構想像以上だった。
勧めてきた友人にもその話をしたら「本当に暗いから今のメンタルではやらない方がいいと思う」と言われた。そうかも。

ということでしばらく寝かせることになりそうな作品。
実は一昨日の夜やったので昨日の日記に書けばよかったのだが、すっかり忘れていた。

マリオカート8デラックス

戯れに「こくないのだれかと」少し対戦した。

正直言って肉入り相手に負けたから悔しいとかそこまでの起伏は特になく、強いて言うなら「まぁCOMじゃなきゃこれくらいは苦戦するか」くらいの気持ち。
むしろ「俺がCOMに負けるわけないだろ」みたいに変なプライドを持っていない分負けた時の落ち込みは少ない。

適当に10レースくらいしばいてやめた。
思ったよりも心を乱されずにランダムなコースでレースができる場だなと思い、これなら案外悪くないのかもなんてことを考えている。
まぁでも日常でそこまでマリオカートに飢えることがないので、やっぱりそこまで遊ばないのかも。




甥と同じタイミングで昼寝して、甥より一時間長く寝ていた。
これが大人になるってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?