24年5月3日の日記

なんか書いとけ

ガンプラ

昨日得た情報を頼りにお店へ行ったら、同じく出待ちの人が何人かいた。
そのうちの一人だと思うと情けないものがあったが、背に腹は代えられないのでしばらく待っていたらなんとかMGEXストライクフリーダムを買えた。

覚えている限り再販される中で一番高い商品だったし、その分入荷数も少ないので手に取れず買えなかったら怖いなぁと思っていたが、意外なことに誰も手に取らないので急いで手に取り逃げるように会計してきた。

というか順々に陳列されていったプラモデルの中でおそらくMGEXが最後だったと思うのだけど、その箱にも興味を示さず売り場をウロウロしているおじさんたちは何者だったんだろう。陳列の様子を眺めるのが好きな人?

せっかくなので箱の痛みが少ない方を選んで買ってきたが、クッションを敷いても自転車ではダメージ軽減に限度があった。
やっぱり頼れるのは自分の手だけなのだなぁ。

そろそろ組み立ての方にも着手しないとと思いつつなかなか進んでいない。
今日も買いに行く時間こそあったけどその後は予定があったし、明日も明後日も予定が入っているし。
まぁ直近数日の忙しさを書いたところで、もう何日作ってないかわからないガンプラがあるので何も言い訳できないのだけど。

組み立てるにしても、RGやMGはもうちょっとHGで経験を積んでからだと思う。

雑記

なんだかんだでR.O.B.が倉庫に到着したらしく、そのまま日本までの送料が確定して支払い確認が届いた。送料だけでざっとR.O.B.4体分くらいはある。
とかなんとか言いつつ他の手段もないので支払った。
待っていれば5月前半くらいには届くんだろうか。楽しみだ。

新しい骨伝導イヤホンの電源を切るたび次の曲に頭出しされていて、一体どういうことだろうと思ったらボタンの長押しが曲送りだったらしい。
2回押しじゃないんだ、と思って2回押ししたらアシスタントが起動した。
あと、音量の幅が狭い気がする。

甥っ子と遊んでいた。
本人の中にだけ遊びの世界が広がっているので一見解読は困難だが、様子を見ているときちんとルールがあるらしく、そういう意味でも興味深かった。

マリオRPGのサントラが作り終わったので聴いている。
特別深い思い出があるわけでもないのに、Switch版よりスーファミ版のエンディングで感極まってしまうのは何故だろう。




見出しがガンプラしかねぇ日もある。
明日なんて何もないかもしれないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?